凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

勤め人ボーナスタイム終了のお知らせ

f:id:noriwo-radio:20200528212546j:image

テレワーク最高なんだけどなぁ…

 

のりをです

 

 

 

通っているジムも6月1日から再開するとのこと。

 

経済が戻りつつあることを実感しますね…

 

果たして、このまま今までの世界にあっけなく戻っていくのか…

 

アフターコロナの新生活様式となっていくのか…

 

どんな未来であっても乗り越えていけるだけの知恵と勇気を身につけねば。

 

今日の気になるニュース

全宅連、銀行の不動産仲介業参入阻止を実現 | 最新不動産ニュースサイト「R.E.port」

全宅連、銀行の不動産仲介業参入阻止を実現

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会は27日、自由民主党政務調査会経済成長戦略本部および金融調査会で検討されていた「銀行の保有不動産に係わる賃貸業の自由化」「銀行の不動産仲介業の解禁(事業再生や事業承継に関連した案件)」が原案から削除されたと発表。同会会長の坂本 久氏はコメントを公表した。

 

不動産業界…なかなかに守られておる…

国に対しての発言力が強いということは…

すごい産業や…

 

今日の気になるツイート

大家のプーさん a.k.a.週休7日ネオニート大家 on Twitter: "僕は、仕事が楽しいと思った事は数えられない程ありましたが、仕事がつまらないと思った事も数えられない程ありました。 つまらないと思う仕事は、大体、非効率かつ不必要な作業でした。 これを解消するのは、自営業になるか社長になるか、しかないと思います。 つづく↓"

 

キートスヒロコ@ライター/編集者/不動産投資/HSC子育て on Twitter: "・投資案件で騙される人は勉強不足な上に欲をかいた結果なのだから失敗は自己責任 ・失敗から学ぶことは多いのだから他人がその機会を奪ってはいけない 異議なし。それでも初心者に「そっち行っちゃダメ」と伝えたくなるのは世話焼きな性分だからだろうか。そんなことを考えながらセミナー準備中です"

 

江古田島平八 on Twitter: "新築ローコスト戸建て2棟の部分。 ☓1LDK2棟 ○2LDK2棟 の間違いがあったので訂正。 本当にあるの?という問い合わせがあったので図面も載せて。 https://t.co/aAwqP0u8qI… "

 

🍄秘密結社狼旅団🍄 on Twitter: "アヒルの話。。。。 https://t.co/11wvPPeYPa"

 

 

明日明後日は、物件見学とウェビナーに参加します!

 

5/29(金)

なぜ、元ベーシストでうだつの上がらなかった僕が、不動産で経済的自由を果たしてネオニートになれたのかby 大家のぷーさん

f:id:noriwo-radio:20200528212555j:image

なぜ、元ベーシストでうだつの上がらなかった僕が、不動産で経済的自由を果たしてネオニートになれたのかby 大家のぷーさん - パスマーケット

 


5/30(土)

波乗りニーノと天野真吾のZoomセミナー!

#ニーノの部屋

f:id:noriwo-radio:20200528212609j:image

5/30 波乗りニーノと天野真吾のZoomセミナー! #ニーノの部屋 - パスマーケット

 

ニーノさんセミナーの同日同時間にサウザーさんもウェビナーを開催されますね。

 

参加しようかとも迷ったのですが、今の自分は不動産の知識をつけたいと思い、断腸の思いで断念しました。

 

素敵な機会に恵まれて、大変ありがたいことです。

 

それでは、また!