凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

明日は第1回やっさんスクール!!

不動産投資への道

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内のアパート購入を目標に、日々勉強しております。

 

↑今回からこの文言を最初に入れてみようw

 

イカー大家さんのツイート

今日も今日とて勉強中。

労働力投入(ただの本業仕事)が終わり、くたくたの状態で帰路へ向かう途中、宮崎の大家さん「バイカー大家」さんがめちゃくちゃ心に響くツイートをされていました…。

 

これ、おそらく私のような大家ワナビーズ必見ではないかと思われます。

 

そんなバイカー大家さんのツイートがこちら。

※あまりに良いツイートだと思ったので、勝手ながらご紹介させていただきました。ツイートの掲載が問題があるようでしたら、即刻削除いたします。

 

この一連のツイートは、心に引っかかっていたモヤモヤに対して答えをいただけた気がします。

 

洗練された投資家の先輩方が築かれてきた投資スキームであったり「TTPM(徹底的にパクって磨く)」という概念が大事であることは重々承知の上で、

正解は一つではなく、この世に同じ物件が一つとしてないように、一人ひとり答えが違う。

 

あと一歩踏み込んで勉強してみて調べてみて行動してみて、自分に本当に必要な物件を買ってみてください!

 

心に刻もう…。

 

加藤ひろゆき×バイカー大家対談音声

ちなみに、バイカー大家さんのことを知ったのは加藤ひろゆき先生の音声対談noteでした。

不動産投資を始めるまでの過程(副業の話とかアメリカ・カフェの話とか)からRC物件の詳細についてお話されていて大変勉強になったのでおすすめです…!

999円×2本なので、お値段も格安です!!

 

note.com

 

 

 

明日は、ついに「やっさんスクール」の第1回です!!!

やっさん先生の楽天ブログですが、やっと2019年まで来ました…!果たして間に合うか…。

絶対残業しないように、仕事を鬼の勢いでぶっ倒してきます!!!笑

めちゃくちゃ楽しみです!!!

 

それでは、また!