凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

長距離運転とオーディオブック

f:id:noriwo-radio:20200616214512p:plain

 

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内のアパート購入を目標に、日々勉強しております。

 

初めての連絡

仕事中、珍しくプライベート電話が鳴る。

出られなかったので折り返してみると、以前メール問い合わせした不動産業者さん。

 

「今商談中で、すみません…先ほどメールを送ったので読んでください!」

とのこと。

 

なんだろう…とメールを開いてみると

 

  • 問い合わせした物件(すでに不動産サイトからは削除)について、現在商談中の方との交渉が難航している。
  • 売主様は6月中の契約(決済という意味だろうか?)希望。そのため多少の指値が効くかも。

 

むむ…これは…

 

特に気になるのは「6月中の契約」という部分。

これはつまり、現金購入者のみということなのか…?

 

と諦めてしまいそうでしたが、ダメ元で「融資でも間に合うのであれば、週末内覧に行きたいです!」と返信。

さてはて、どうなるか…

 

しかし、この物件、再度もらった物件資料に目を通すと、

前回の掲載されていた現況年収・満室家賃年収より下がってるwww

多分、もめてるのはこれか…?

 

そのため、シミュレーションを再検証。

現在の提示価格のままでは買えないので、鬼のような指値をするしかない…

もし内覧まで行けたら、挑戦してみようと思います…!笑

 

つづく…?(続かないかもしれない)

 

長距離運転

私、現在遠方担当の営業職であるため、移動時間が多くあります。

そのほとんどの時間を、Voicyかオーディオブックを聞いています。

 

Voicyは、最近はもうずっと加藤ひろゆき先生の「オールナイト大日本」をずっと聴いています!

voicy.jp

一番最初から順に聴き進めているのですが、聴いても聴いても更新速度が速すぎてなかなか追いつかないwww最高ですwwww

 

あとは、すでに何周聴いたかわかりませんがサウザーラジオは自分の中ではレジェンドです…。最近YouTube(聖帝黙示録)でも少しずつアップされていますね!

www.youtube.com

 

あとは、加藤ひろゆき先生の「聴くだけで家が買えるラジオ」とサウザーさんの「白熱教室」。(2人しか登場人物がいない気がするのはご愛敬)

これに出会ってしまったせいで、noteに課金することに全く躊躇しなくなってしまいました…

note.com

note.com

 

サウザーさんがおっしゃっていた通り、営業の遠方担当はオーディオブック聴きまくれるという点は大きいと感じます…(ただし、体力的にキツイのは否めないけど…)

いつかサラリーマン卒業するまで、できれば今の担当のままでいたい…笑

 

 

 

明日も休日出勤で一日出勤になってしまい、まったくもってつまらない時間を過ごしますが、

本日「やっさんスクール第1講」の映像データをいただいたので、往復時間のお供として明日が楽しみになりました…ふひひ…

 

今週もお疲れ様でした。

それでは、また!