凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

「はじめてのかいつけ」の結果

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:image

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内のアパート購入を目標に、日々勉強しております。

が、最近またまた迷走しております…笑

 

「はじめてのかいつけ」の結果

昨日、初めて買付(区分マンション)を入れてみました!

road-to-real-estate-investment.hateblo.jp

 

結果は…

 

 

 

 

玉砕でした…涙

 

 

 

昨日夜、サウザーさんのウェビナーが始まる少し前。

不動産屋さんから電話が入り、

 

「売主と連絡が取れたが、満額でないと厳しいと断られてしましました…。」と。

さらに「その後、別の業者からの先ほど買付が入って、ほぼ満額で買付が来てしまいました…。満額ならなんとか頑張ってみようと思いますが、どうしますか?」

 

 

迷います。

 

 

(むむむ・・・かなり安いし、満額でもいっちゃうか・・・)

 

(いや、でも少しでも安く買いたい・・・)

 

(しかし、まだ物件持ってないし、もういっそ買っちゃうのもありなのでは・・・)

 

(でも、いくら安くても若干遠回りになるぞ・・・)

 

(いや、でもこの人すごく丁寧で良い人だし…)

 

 

 

 

一瞬のうち、いろんな考えが脳内を巡りました。

 

そして、出した結論。

 

 

 

 

「ものすごく迷いますが、やはり提示した金額でないと買えないので、今回は見送ることにいたします。せっかく丁寧に対応していただいたのに、大変申し訳ございませんでした。」

 

 

 

そして併せて、現在探している物件条件をお伝え。

涙ながらに電話を切りました。

 

 

 

 

電話を切ってから「果たしてこれでよかったのか・・・」と未だに紋々としています…。

今回の物件は、本当に欲しい物件だったのだなぁと、心からの迷いや後悔を感じたのは初めてでした。くやしい・・・!

隣で電話を聞いていた嫁からも「絶対買うと思ってた!」と言われてしまいましたw

 

買付を入れることで、自分がどういう心理状態になるのか興味があったのですが、初めて「くやしい」と思える体験できたのはプラスだったのかなと思います。

そして、「自分の中で納得できる方針」が少しだけ見えた気がします。

 

 

 

 

f:id:noriwo-radio:20200628143750j:plain

チックショーーーーーーー!!

 

 

 

嗚呼、悔しい…

さて、気持ちを切り替えて、今日もまた物件検索検索!

 

【参考】コウメ太夫の不動産投資スペシャル対談 赤井誠さん編

www.rakumachi.jp

いつかコウメ太夫さんのようになりたい…

 

サウザーさん主催 第2回Zoomセミナー

昨晩はこちらのウェビナーに参加。

 

サウザーラジオを聴くようになって以来、初めてのセミナー参加。

今回は、もぎじゅんさん、ラーメン軍曹さん。あだち先生、聖帝先生の4名でした。

一体、どんな話があるのか…。楽しみにしていたら…。

 

すごかったです。

4人ともそれぞれ色が全然違ってすごくおもしろかった。

 

ネタバレは厳禁であるように感じるので、詳細は避けますが、特にサウザーさんの話は現在の個人の状況にめちゃくちゃ響きました…。

なんというか…良いことを聞いた…。

大いなる武器を授けていただき、本当にありがたいです。

 

あと個人的に、もぎじゅん先生がアフィリエイトやeBayもやられていて、まさに私の超上位互換、目指すべき姿を見せていただきめちゃくちゃ刺激をいただきました。

勝手ながら、一つのロールモデルとして見習わせていただこう…!

 

あと、僭越ながら画面越しでサウザーさんと直接お話をさせていただけたのがめちゃくちゃ嬉しかった…気合をいただいた…

絶対に最後までやり抜いてやる、と改めて気合を引き締めなおしました。

 

 

それでは、また!