凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

小ぶりに

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内の1棟購入を目標に、日々勉強しております。

 

 

区分マンション

今日もまた一件、勢いでとある区分について問い合わせの電話を入れてしまいました…。

 

買付が入っているか確認すると、先週実需で問い合わせがあり、1番手の方が現在銀行融資付中であるとのこと。

 

その結果が近いうちに判明するので、木曜日に再度お電話をいただくことに。

一応、もし順番が回ってくることになれば今週土曜日に内見に行きたい旨を伝えました。

 

物件はざっくりこんな感じ

  • 建物価格:200万以下
  • 3DK
  • 築50年
  • 現況空室

 

言うならば、団地です。当然RCなので、築50年は危険かなぁ…。

空室期間が1年以上とのことなので、特に電気・水回りの状況が気になります…。

 

リフォーム代と相談しながら厳しければ転進しようと思いますが、中がとにかく気になります…。

 

今日の気になるツイート

1棟目はリスクを抑えることを重視。いつでも転進できるように。

 

 住宅ローンがトレンドがに上がってましたね…。お金の勉強はどれだけしてもしたりないなぁ…。

 

ちょっと不動産とは関係ないですが…eBayを考える上でコロナの感染拡大は本当に死活問題ですよね…。日本〇便さん・・・どうか早期復活を願います…。

 

今日も一日お疲れ様でした。

それでは、また!