凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

買付が通る≠買えた

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内の1棟購入を目標に、日々勉強しております。

 

買付が通った≠買えた

失敗や誤算をどんどん経験してく!と豪語していたのもつかの間、昨日のやっさんスクールでも早速大恥をかいております…笑

 

 

そして買付通っただけで
「買えた」と言ってしまう

 

これめっちゃ私です・・・笑

 

はずかC・・・笑

 

でも、なんかイジってもらえて嬉しい自分もいる・・・

 

私、 じょう@ゼロからはじめる不動産投資さんや、よたろう★せどり大家(になりたい)さん★勉強中( ゚Å゚;)や、ミスターロウ@不動産1棟目を探し中 さんや、50代からの大家✴︎雪✴︎さんのように、ユーモアのセンスが無いので(笑)

 

今後も身体を張ってネタを提供していくスタイルで行こうと思いますww

 

ノート

最近、不動産の勉強を始めて以来ずっと使っていた不動産ノートを突然紛失してしまい、ひそかに焦っておりました…。

受講したウェビナーのメモや、見に行った物件のチェックリストだったり、やっさんスクールのノートだったり…。

なぜか見つからない…。

 

しかし、それが今日やっと見つかりました!!

見つかった場所は…

 

 

 

 

営業車の中

 

 

 

 

あっぶねぇ・・・・

 

 

冷や汗が止まりませんでした・・・

なんでこんなところに置いてしまったのか・・・

 

幸いにも、ここ数週間自分以外に乗車していないので見つかっていた可能性はないと思います…。

万が一見つかったところで、どうこうなるわけではない・・・はず・・・だと思うのですが、ちょっと焦りました。

 

皆様も、どうか私のような愚かな事態にならぬようお気を付けください…w

 

勉強

ここ数日、いたずらピーナッツ@愛媛大家の会 (@itazurapeanuts) さんのnote音声を聴いて勉強させていただいております!

40分以上の長編のものも多くあるのに関わらず、このレベルの内容を無料公開していただけてるなんて有難すぎる…。

 

note.com

 

初心者向けの音声・noteもたくさんあってめちゃくちゃ勉強になります…。本当にありがたいです…!

 

YouTubeでは、サーファー薬剤師@不動産投資家 (@surferyaku) さんの動画を中心に最近は拝見させていただいております。

www.youtube.com

 

嗚呼、必死こいて勉強せねば・・・!

改めて、自分に言い聞かせる・・・

 

 

 

人よ世は あせらず あわてず あきらめず

 

 

 

何度でも自分に言い聞かせる…

一つずつやっていこう…!

 

それでは、また!