凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

はじめてのリアルセミナー

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内の1棟購入を目標に、日々勉強しております。

 

波乗りニーノ&クレイジーマインドポールセミナー in 岐阜

8/8(土)に「波乗りニーノ&クレイジーマインドポールセミナー in 岐阜」に参加して来ました!

passmarket.yahoo.co.jp

 

初めてのリアルセミナーでしたが…結果的にめちゃくちゃくちゃくちゃ楽しかったです…。

この記憶は一生忘れないだろうなぁと思うと同時に、ますます不動産頑張ろうと思いました…。

 

 

 

時刻は朝9時。

期待と不安が入り交じる中、当日の朝を迎えました。

ドキドキしながら、忘れ物を何度も確認して身支度。

 

自宅から会場までは、車で約1時間半。

前日に実家に帰り、車を拝借してきたので、準備は万端だZE…。

道中は、緊張を少しでもほぐせるように「加藤ひろゆきのオールナイト大日本」を延々と聴きながら初めての道をひた走りました。

 

f:id:noriwo-radio:20200813010010j:image

 

ついに会場到着!!

灼熱の大自然の中、セミナー会場を目指し歩きました。

 

 

 

セミナー会場に到着すると、すでに20~30名ぐらいの方が列をなしていました…。

当然、知り合いなんか一人もいるはずがありません。

 

 

 

「あかん・・・ここにいる人たち、みんな不動産やってる人なんや・・・ひぇぇ・・・」

 

 

 

ここにきて、なぜか関西弁で緊張感がMAXに…。

私にはそこにいる全員がサイヤ人にしか見えません…。

 

f:id:noriwo-radio:20200813010059j:image

 

(やばい・・・私はとんでもないところに来てしまったのかもしれない・・・場違いも甚だしいのかもしれない・・・)

 

ここにきて、私の特技「HI-TO-MI☆SHI-RI」が華麗に炸裂。

周りが、それぞれ親しげに話をしている(ように見える)中、

私は一言も発することができず、ただただノートを開けて「めっちゃそれっぽく日付とセミナータイトルをゆっくり書くこと」しかできませんでした。

 

 

 

ニーノさん、ポールさんをはじめとして、有名人が次々と目の前を歩いていきます。

 

(あ・・・あの動画で見た人や・・・!)

 

(すごい・・・本当に実在するんだ・・・モノホンや・・・)

 

もはや完全にミーハー

まるで芸能人を見るかのように周りをチラチラ見渡すことしかできません。

興奮と同時に、「私は何しに来たのだろう」と自分のチキンっぷりにちょっと情けなくなりました。

 

 

 

そして、ポールさんのセミナーが開始!

冒頭から、笑いをドッカンドッカン生み出すポールさんの生講演は圧巻でした。

この人、なんでこんなに面白いんだ…。

 

内容は大きく分けて「タネ銭の貯め方」、そして「リタイアする方法」についてでした。

ネタバレはマズイと思うので詳細は避けますが、非常に緻密な戦略を立てられていて、大変勉強になりました…。

現金ボロとレバレッジのハイブリッドはぜひ目指したいところです…。

 

f:id:noriwo-radio:20200813010354j:image

 

続いて、ニーノさんのセミナー開始。

聞き終わった後、なぜだか少し泣きそうになってしまいました。

そんな人生について考えさせられる講演内容でした。

 

それと同時に、数字や戦略についてこれ以上ないほどの詳細なヒントを多くいただけました。

個人的には、一度公庫に相談に行ってみようと心に決めました。

 

 

 

セミナーが終了し、そのままバーベキュー会場へ。

今回は翌日に突発的な仕事が入ってしまったため、お酒は飲めませんでした。

 

 

しかし・・・

 

 

これがめちゃくちゃ楽しかった・・・

 

 

BBQの懇親会、約4時間。

まさかの、あっという間でした。いろんな方の、いろんなお話が聞けて非常に勉強になりました。

まさに、「セミナーは懇親会こそが本番」という意味がよくわかりました…。笑

 

f:id:noriwo-radio:20200813010423j:image

↑クレイジーマインドグッズを購入する「おは養分」な筆者

 

最初会場足を踏み入れた時、人見知りMAXな自分は、正直もう帰りたくてたまりませんでした。笑

しかし、懇親会が終わった時、充実感とやる気で満ち溢れている自分がそこにいました。

詳細は割愛しますが、とにかく楽しかった…。

お話していただいた方、本当にありがとうございました!!

 

 

 

そんなこんな初めてのリアルセミナーでした。

 

 

「やっさんスクール」のお疲れ様会も絶対やりましょう!!!!!!笑

 

 

詳細が無さすぎてペラペラな内容ですみません!笑

「絶対にリタイアしてやる」と改めて心に誓うことができた、大切な一日となりました。

それでは、また!