凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

もうすぐ2か月記念日…☆(血涙)

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内の1棟購入を目標に、日々勉強しております。

 

気が付けばもうすぐで・・・

 

むむむ。。。

むむむむ。。。。

 

 

もどかしい。。。。。。。

 

 

気が付けば、もうすぐ売買契約から2か月記念日を迎えようとしている…。

今のところ、決済への動きは無し…。

 

公庫様から融資資料が届いたは良いものの…

リフォームの見積を取ってみるは良いものの…

仲介会社を訪問してみるは良いものの…

 

 

まだまだ会えない、愛すべき(?)我が1号物件ちゃん・・・

 

 

「もしかして私が契約を交わしたと思っていたのは夢・妄言だったのでは…」

そんなことすら考えてしまう最中、

 

改めて、やっさんスクールの第1講「マインドセット」第2講「方針決め」を何度か観返してみました。

 

その中で、やっさん先生の一言

 

 

「自分では進んでないように見えても、振り返ってみれば遠くまで来たな、と必ず感じる」

「不動産賃貸業は5年後、10年後も続いていく。今の違いなんて誤差の範囲。」

 

 

という言葉で、ハッとさせられました。

そうか、この言葉が響くということは、自分は今焦っていたのか…。

 

 

「絶対に人と比べないこと」

「自分だけの価値観を持つこと」

「いまできることに集中する」

 

 

数々の言葉が、改めて身に染みます…。

ラットレースから抜け出そうとしているのに、

焦ってる時点でめちゃくちゃ勤め人マインドMAXのままだ…!!!

 

 

 

修業が足りん…。

呼吸が浅い…。

自分のことに集中するのだ…炭治郎…。

 

さ、頑張ろう…!!

でも、早く決済したい!!!!!笑

 

それでは、また!