凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

温水洗浄便座とCFとジモティと私

f:id:noriwo-radio:20200622231826j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

初の1号物件(戸建)の決済が完了し、大家を目指すべく、現在賃貸募集・リフォームに励む日々を送っています。

 

温水洗浄便座取り付け

連戦連敗と続いていた温水洗浄便座取り付け・・・

 

road-to-real-estate-investment.hateblo.jp

 

ついに、水道業者様をお呼びして水道管を直していただきました・・・!!

神様に見えた・・・本当にありがとうございます・・・

業者様の偉大さを痛感しました・・・

 

 

直してもらっている時、ちょうどクッションフロア貼りに挑戦していたのですが、

クッションフロア貼ってるの?楽しいでしょ?

と声をかけられ、しばし雑談。

 

なんでもリフォームもやられる方で、もっとこうやった方が良い、など丁寧にアドバイスまでいただいてしまいました;;

めちゃくちゃ良い人だーーーーーー!!(※おは養分な筆者)

 

ちなみに、業者さんはタウンページで最寄の業者さんを調べてお願いしてみたら、安価で直していただけました…!

 

クッションフロア

今週は調子に乗って、クッションフロアを貼りに挑戦してみました!

 

 

案の定、手先不器用すぎワロリンスwwwww

 

 

しかしまぁ、これがなかなか楽しい・・・

何が楽しいって、見た目と肌触りがものすごく変わる…!!

地味な作業が多くて、なかなか変化を感じにくいことが多い中、モチベーション上がりますね!!!

 

もう少ししたら、やっとこさ独立洗面台も設置できそうなので、

未来の入居者様に少しでも喜んでもらえれば・・・><

 

ジモティ

初のジモティー取引も経験しました!

 

今回は独立洗面台を持って行っていただきました!

 

ジモティーは「これを引き取ってもらえるなんて思ってなかった・・・」

という声をいろんなところで聞いていたので、

思い切って出してみたらまさかの即決・・・!世の中広い・・・

 

 

 

引き渡し当日、その日は平日の夜だったのですが、

夜分遅くに関わらず、かなりの遠方から来ていただきました

 

なんでもその方、ご自身でDIYを行うらしく、自宅で小屋を作ってそこに洗面台を設置するとのこと。

SUGEE…

 

家に入っていただき、水道管から取り外したときに事件勃発

 

あろうことか、元栓を占めるのを忘れてしまい、

取り外した瞬間

 

 

 

水道管から水プッシャーーーーーーー(゚∀゚ )!!

 

みるみるうちに、洗面所が水浸しに。

もう私はパニック

 

 

しかし、引き取りに来ていただいた方は一切動じることなく

元栓を・・・占めていただけませんか・・・?

と、流れ出る水をバケツで抑えながら冷静に指示。

 

ハッと冷静になり、すぐさま元栓を占める・・・

なんとか収まりましたが、あたりはビシャビシャに・・・

 

 

申し訳ございません申し訳ございません!!!

 

 

暖房もない極寒の状況の中、水びたしに・・・

ひたすら謝罪を繰り返す中、

 

いいえー全然!私も確認するのを忘れてました・・・部屋を水浸しにしてしまい、すみませんw

 

 

 

なんだ・・・ただの神か・・・

 

本当に申し訳ないことをしてしまいました・・・

そして、無事(?)引き渡し完了。

なんと、最後にはお礼にと、お菓子とお茶までいただいてしまって・・・

 

 

 

なんだ・・・ただの神か・・・(2回目)

 

心から感謝感謝の初取引でした…。

 

それでは、また!