凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

ざつだん

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

初の1号物件(戸建)の決済が完了し、大家を目指すべく、現在賃貸募集・リフォームに励む日々を送っています。

 

ふかぽんさんセミナー

2/7(日)は、ふかぽんさんのセミナーに参加してまいりました!

passmarket.yahoo.co.jp

 

想像以上に人が多かった…!

集客力すごいなぁ…まさに破竹の勢いを肌で感じました。

 

セミナーでは、ふかぽんさんが提唱する「BUY」「REPAIR」「RENT」「REPEAT」の4つの点を軸として、実際にふかぽんさんが取られている手法や実例についてのお話でした。

 

詳細は割愛させていただきますが、とにかく「量をこなして」「リフォームを見極めて」「少しでも早くお客さんを見つけて」「コツコツ継続する」という点に集中して行うというもの。

 

「すべてはバランス」

「ボロ戸建はどこまでいってもボロ戸建」

ジモティはナイフ」

「1回目はまぐれ、2回目は奇跡、3回目は実力」

などなど、金言がそこかしこに散りばめられていました。

 

セミナー後は、図面舞踏会の方々や色んな大家さんたちと談笑。

良い時間を過ごさせていただきました!

定期的なモチベーション注入…ありがたい…この時間はある意味自分のへのご褒美だなと思います!笑

 

ワーママはるさんのVoicy

『やめ術』を読んで以来、最近はもっぱらワーママはるさんのVoicyをずっと垂れ流して聞いています。

家事効率化だったり、物事を分解して考えることだったり、すぐにでも実践できることがたくさんあって面白い…。

 

 

 

最近は、タイムログとして、仕事中メモ帳を起動してタスクにかかった時間をひたすらメモしてます。

そうこうしてたら、最近仕事にゲーム感が出てきて、心なしかストレスがちょこっとだけ減りつつ、こなすスピードが上がった気がしますw

スクリーンタイムも逐一チェックして、気持ちなるべくスマホ時間を読書に充てるようにしたら、読書量が少し増えました!

 

その勢いで、いつの間にか『呪術廻戦』も最新刊まで読んでしまいましたし、封印してた趣味の将棋ウォーズを再開する時間を作ることができました! #ワイフが現在激ハマり中 #物議 #スピードが上がったと言っていいのか #将棋は完全にアウト #ぴよ将棋は神アプリ

 

最近の家庭内の話題はもっぱら「ホットクック」を導入するか否かです…笑

現在#139(まだそんだけかい)

まだまだ400話以上楽しめると思うと楽しみで仕方ありません…!

 

ぶっけん

ちょこちょことプチDIYを続けている戸建ですが、様々な人からのアドバイスで募集条件の見直しをしたところ、引き合いが確実に増えてきていて、本当に有難い…!

 

実は、最近仮押さえの打診まで来たのですが、果たして入居まで無事たどり着けるのか…(フラグ)

期待せずに、今週もいつものペースで頑張ります!

 

それでは、また!