凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

まだだ、まだ、終わらんよ・・・!

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

初の1号物件(戸建)の決済が完了し、大家を目指すべく、現在賃貸募集・リフォームに励む日々を送っています。

 

物件見学

今日はかけるんるん@不動産登山家 (@MaGqx2IM2ApkTwm)さんが物件に遊びにきていただきました!

 

 

かけるんるんさんは、やっさんスクール2期生。

まさかスクール生の方に物件に来ていただけるとは…オンラインでもこうして繋がりがいただけるのは本当にありがたい限りです…。

勝手に感慨深くなっておりましたwww

 

 

 

見学が終わって、昼ご飯を食べながら近所のガストで不動産談議に花を咲かせていた時のこと。

ふと携帯を見たら数分前に着信が。

 

 

 

(仲介会社さんや!!!!!!)

 

 

 

動揺しまくる気持ちを抑えて、コーラを一口。

 

「ちょっと、電話が来たんで、かけても良いですか・・・」

 

震える手で、スマホを人差し指で軽く叩く。

 

 

 

仲「もしもしー。〇〇不動産の〇〇ですー。」

 

の「お世話になっております!」

 

仲「先日申込いただいていた希望者の方なんですけども、審査が難航していてすみません・・・」

 

の「あー、いえいえ!本当にいつもありがとうございます」

 

仲「実はですね・・・やっぱり、転職されるってところがネックで、結局審査が通らなかったんです・・・」

 

 

 

 

 

 

ちーーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃショックな気持ちを抑えつつも、冷静を保つ…

 

の「そうですか・・・仕方ないですよね、色々とご配慮いただいてありがとうございm」

 

仲「それで、保証会社を変えて申請したところ、なんとか審査が通りました!」

 

の「?」

 

 

 

 

審査が通りました・・・?

 

 

 

 

 

の「ほ、ほんとですか・・・(涙目)」

 

仲「はいー!時間かかってしまいすみませんでしたw」

 

 

 

・・・

 

 

 

(ッシャッッッ!!!!!!)

 

 

と、そんなこんなで、今日はかけるさんと一緒に仲介さんまで鍵をお渡しに行くなどしていましたw

 

しかしながら、これまで何度もぬか喜びを経験してきたので、契約→入居→家賃が入るまではまだまだ気が抜けません・・・

保証会社も一回落ちたというのが少し気になる…

しかも契約は明日という超スピード対応(元々そういう希望は聞いていたけど…)

 

契約日は明日(早い)

果たしてどうなるか・・・

ダメだったら笑ってやってください\(^o^)/

 

それでは、また!