凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

パキラかわいいよ、パキラ

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

1号物件(戸建)の入居者が決まり、現在、次の一手を模索中です。

 

最高の体調ブーム

今週は、本業で某緊急事態宣言に振り回された一週間でした…。

コロナで割と打撃を食らう側の職種であるため、疲労困憊…。

もう本当勘弁しちくり…(とほほ

 

そんなこんなで、ストレスフルな日々を過ごしておりますが、

先日衝撃を受けた書籍「最高の体調」のブームが個人的に続いております。

 

road-to-real-estate-investment.hateblo.jp

f:id:noriwo-radio:20210503165046j:plain

※今回は不動産ネタはありません!笑 

 

①観葉植物を購入

「最高の体調」の中でもたびたび紹介されていた、「生活に自然を取り入れる」ために、先週観葉植物を購入しました!

 

実はこれまでも、なんどか買っては枯らしての連続…。

己のセンスの無さを嘆いていたのですが、

今回こそは失敗しないようにと、初めて観葉植物専門店に行ってきました。

 

bouquet-nagoya.com

 

めちゃオシャンティ…。

今更ながら知ったのですが、観葉植物って今割とブームで、オシャレ店がそこかしこに存在しているのですね…。面白すぎる…。

 

店員さんに色々と相談した結果、ザ・定番中の定番「パキラ」を購入しました!

f:id:noriwo-radio:20210516005945j:image

はぁ・・・

かわいすぎる・・・

 

やばい…観葉植物…めっちゃけなげ…かわいい…

また新しい扉を開いてしまいそうです…w

 

②夜のジョギング

固定費削減のために、通っていたジム(エニタイム)を以前解約してしまって以来、

案の定、運動する機会がめちゃくちゃ減っていました…。

 

そこで、今週から思い立って、風呂前に軽めにジョギングをするように。

 

これがまた気持ちいい・・・

 

最初は身体が重くて重くて脚が上がらなかったのですが、

数分ゆっくり走ると、だんだんと身体が軽くなっていく…。

心なしか、睡眠の質が上がって疲れが取れやすくなってきた気がします!

 

高校・大学と文化部(吹奏楽部)ライフを過ごしていた、根っからの文化系人間でも、「走れば疲労が回復する」とメリットがあると認識すれば、結構強烈なモチベーションになることを実感し始めていますw

 

③ヨガ・ストレッチ

弁護士大家りんごさんのツイートを見て、B-lifeのまりこ先生のヨガを寝る前に行うように。

 

 

私は早起きが苦手なので、基本的に夜に行っていることもあって「夜ヨガ編」がめちゃくちゃ好きですwww

無理なポーズも少なく、股関節を中心にほぐされるので、血行がよくなって熟睡できます!

 

www.youtube.com

 

ストレッチが終わったら、歯を磨きながら、ボケーっとしながら自然映像+自然音を観て、完全にキマってから寝るようにしています…。

 

www.youtube.com

 

そして、寝る際は(五条悟風味の)アイマスクと耳栓(休日のみ)でマネー成立です。

 

f:id:noriwo-radio:20210503165930j:plain

 

金融資産と共に健康資産も積み上げていきたいと思います…!

それでは、また!