凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

なんちゃって

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

1号物件(戸建)の入居者が決まり、現在、次の一手を模索中です。

 

やっさん居酒屋

木曜日はやっさん居酒屋に参加させていただきました!

 

最近なかなかできていなかった不動産の話について、いろんな方のお話を耳にすることができて、ものすごく刺激になりました!!

みなさんすごい方ばかりで、話を聞けるだけでも面白い…!!!

 

やっぱり不動産は面白いなぁ…。

今はなかなか活動や新たな実績に結び付けることはできていませんが、コツコツやれることを継続するのみです。。。

こういった機会を設けていただけることに感謝です;;

 

新しい計画

最近、ずっと考えていること。。。

 

お恥ずかしい話、私は今の会社で働くことにどうしてもモチベーションが上がらない…。

とにかく楽しくない…。

 

実はコロナ直前に、転職をしようと動いていたのですが、コロナで急遽入社を取りやめることに。

その後はそのまま会社に残り続けて、不動産の世界を知って「与信」の世界を知って、

今に至っています。

 

このまま会社に残り続けて、不動産を少しずつ拡大させながら、ほそぼそと会社員を続けていこうと考えていたのですが、

やっぱり、とてつもなく「楽しくもない時間にただただ命を使うこと」がどうしても許せない自分がずっといます。。。

 

 

 

そこで、最近考えてること。

なんちゃって独立

 

キャッシュフロー・クワドラントでいう、

「E(Employee)」から「B(Business Owner)」「I(Investor)」をいきなり目指すのではなく、

まずは「E」から「S(Self-Employed)」を目指してみるということ。

 

ただ当然、生活は続いていくので、売上を立てられるだけの環境・能力・ノウハウと、そこに至るまでの身体的・金銭的体力がなければならない。

さらに、小さいながらも積み上げてきた「与信」を後退させることにもなります。

そのリスクをどうとらえるか。低空飛行でも、5年10年と持続可能か。

今現状の自分と比べて、より経済的・時間的にも豊かになれる(可能性はあるの)か。

 

そんなことを毎日考えながら、日々試行錯誤していますw

やるやらないはあるにせよ、世界の見え方を広げてくれた不動産には感謝しかない。。。

それでは、また!