凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

ようこそ、ドルフ・ドゥ・ロース

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

岐阜県某市の中古戸建で不動産賃貸業をスタート。

現在は、2022年4月のハウスクリーニング業の開業に向けて準備中です。

 

ようこそ、ドルフ・ドゥ・ロース

今日も今日とて、ファイナンシャル・インテリジェンス

road-to-real-estate-investment.hateblo.jp

 

ついに不動産パートに入りました!

そこで、ついにかの有名なあの名前が…!!

 

f:id:noriwo-radio:20210719212712j:image

 

キターーーーーー!!

f:id:noriwo-radio:20210713224026p:plain

 

ずっと加藤先生のイメージで「ドルフ・デ・ルース博士」だと思ってたら、

ドルフ・ドゥ・ロースとな・・・!

 

確かに音声では何度聞いても「ドルフ・ドゥ・ロース」と言っている…。

しかし、ネットで調べると「ドルフ・デ・ルース」という表記がほとんど…!

読み方は難しい…。

 

しかしながら、「Dolf de Roos」の「de Roos」ってこれ、博士のルーツはオランダにあるのでは…!?

オランダ語で「de」は「the」にあたる言葉で、「Roos」は「Rose(薔薇)」という意味…。

オランダ人の名前には「van(ファン)」か「de(デ)」という名前が良く使われるのですが…調べてみてもよくわかりませんでした\(^o^)/

無理やりオランダネタに結び付けてすみませんwwww

 

 

そんな余談はさておき、これが加藤先生のラジオでたびたび言及されている伝説のパート…。

ドルフデチョb…じゃなくてデルース博士の言葉はヒントに満ち溢れている…。

ちゃんとリスクについても言及されていて素晴らしい…。

今日も明日も明後日もひたすら刷り込むぞ――――

 

それでは、また!