凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

ドイツで洪水!?

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

岐阜県某市の中古戸建で不動産賃貸業をスタート。

現在は、2022年4月のハウスクリーニング業の開業に向けて準備中です。

 

ドイツで洪水

本業を終え、今日も今日とて家路につくと、

ワイフが報道ステーションをテレビで観ておりました。

 

するとあるニュースが目に留まる。。。

www.bbc.com

 

むむむ。。。

ドイツ、ベルギー、オランダで大洪水とな。。。

その中で、とある都市の名前が出て一瞬心臓が止まりました。。。

 

マーストリヒト

 

ドイツ・ベルギーと隣接するオランダ最南端の街なのですが、

実はワタクシ、学生時代の留学先がまさにこの街だったのです。。。

 

早速心配になって、2兆年ぶり(ぐらいに久しぶり)にfacebookを開いて、

当時の友達にちょっと連絡。

 

とりあえず、ピークは越えたらしく無事を聞いて一安心。

よかったーーーーーーーーー><

本当に、人生何が起こるかわかりませんね・・・

 

 

 

いつかお金が貯まったら、いつか時間ができたらもう一度遊びに行こう

そんなことを思いながら、早幾年。

気が付けば、気軽に海外に行けない時代になってしまいました。

 

ふと「DIE WITH ZERO」を思い出す…。

f:id:noriwo-radio:20210716232055j:plain

改めて、後悔しない人生を歩まねば…

 

 

心から無事を祈りながら。。。。

それでは、また!