凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

Think it! Learn it! Do it!

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

岐阜県某市の中古戸建で不動産賃貸業をスタート。

現在は、2022年4月のハウスクリーニング業の開業に向けて準備中です。

 

ロバキヨ先生

先日メルカリで購入した「ファイナンシャル・インテリジェンス

road-to-real-estate-investment.hateblo.jp

 

早速iPhoneに取り込んで、営業車内で聴きまくってます

f:id:noriwo-radio:20210715221808j:image

 

これは当たりや・・・

 

金言に溢れすぎて、めちゃくちゃやる気出ますね…。

加藤先生がラジオで真似していたフレーズなどが出てくるとテンションが上がりますwww

 

収録時間、実に12時間以上・・・

ボリュームがあるってレベルではありませんwww

 

まさに意識を脳に刷り込むような作業。

ロバート先生も仰ってたように、一度撮ってさえしまえば、こうやって何十年経っても、それを聴いて影響を受ける人間がいるのだから、まさにこれ自体も最高のビジネスですな…

 

・ビジネスは、10回やって1回成功するもの

・経営者にとって大事なのはリーダーシップである

・リーダーとは正しく物事を行う人、マネージャーは物事を正しくする人

・売ることとは、拒絶を恐れないこと

・売り方を覚えたら会計を学べ

・まずは小さく始めて失敗をする

 

まだまだ半分も聴けていませんが、

刺さる部分がありすぎて書ききれません…。

これはもう何周も聴きまくるしかない。

 

サウザーラジオを始めて聴いた時のような衝撃があって、興奮しております…w

Think it! Learn it! Do it!

残りを聴くのも楽しみです…!

それでは、また!