凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

長距離運転中に聴いているもの・6選

f:id:noriwo-radio:20210808004653p:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

岐阜県某市の中古戸建で不動産賃貸業をスタート。

現在は、2022年4月のハウスクリーニング業の開業に向けて準備中です。

 

今日は、仕事の合間を縫って(サボって)先輩投資家やーまん@大家&レンスペ·民泊 さん(@k_yamapi) の物件に少しだけご挨拶させていただきました!

短い時間でしたが、色々とお話させていただき、また他の投資家の皆様にもお会いすることができ大変勉強になりました…!

ありがとうございました!!

 

 

さてはて、話は変わって、仕事柄、長距離運転を行うことが結構多いのですが、

いつも移動中はラジオやオーディオブックをひたすら聴いています!

 

もはや趣味と化しております…。

特にオーディオブックは、書籍を読むスピードが段違いに早くなるので個人的にめちゃくちゃ好きです…。

 

そんなわけで、今日は現在ワタクシが移動中に聴いてるものを6つまとめてみました!

 

長距離運転中に聴いているもの・6選

1.Voicy

voicy.jp

 

もはや説明不要、今や音声メディアで最先端をいく「Voicy」は相変わらず非常によく利用します…。

 

現在フォローしているDJさんたち
  • 加藤ひろゆきのオールナイト大日本
  • 聖丁radio~志、天をも穿つ~
  • ワーママはるラジオ
  • 澤円の深夜の福音ラジオ
  • サイフの穴をふさぐラジオ(オロゴンさん)
  • 大河内薫マネリテ戦略室ラジオ
  • ヒロ税理士のお金と税金のラジオ!!
  • #会計クイズの裏側(大手町のランダムウォーカーさん)
  • 本田健の1分間コーチン
  • 1日5分でマインドフルネス!
  • おそうじダイアリー

 

2.Stand fm

stand.fm

 

こちらも言わずと知れた、音声配信アプリ。

偉大な先輩不動産投資家さんたちのリアルな声が聞けて非常に勉強になります!

 

3.Audible


Audible (オーディブル) 会員登録

 

最近激ハマりしております…!

月々1,500円で毎月1冊購入できるというもの。

 

今聴いているのは「起業の天才!: 江副浩正 8兆円企業リクルートをつくった男

 

これがまためちゃくちゃ面白くて熱い・・・熱すぎる・・・

またいつか感想記事まとめたいと思います!

 

4.Kindle


Kindle for Android

 

Kindleも購入しては、Siriの声で読み上げ機能を使いまくってますw

もちろん、クオリティはAudibleには叶いません(声がロボットっぽい、変な読み方をする時が多い)が、個人的には慣れたら十分に楽しめておりますw

 

これも、また今度読み上げ機能の記事を書こう…(メモメモ

 

5.radiko

radiko.jp

 

言わずと知れたradiko!今もヘビーユーザーです…。

首都圏のラジオがどうしても聴きたくて一時プレミアムに登録してJUNKやら諸々聴いておりました。

 

今でも継続して聴いているのはオードリーと霜降り明星オールナイトニッポン

ちなみに、JUNK特に好きなのは爆笑問題爆笑問題カーボーイと、バナナマンのバナナムーンゴールドです(どうでもいい情報)

 

6.番外編

これらのラインナップに加えて、ロバキヨ先生の「ファイナンシャル・インテリジェンス」も隙あらば聴くようにしていますw

 

www.bonjin-no-seizon-senryaku.com

 

長いこともあってか、毎回聴くたびに新しい発見や気づきがあって面白い…。

 

皆様のオススメがあればぜひ教えていただけると嬉しいです!

それでは、また!


人気ブログランキング