凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

第1回ワクワクなアレを終えるの巻

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

岐阜県某市の中古戸建で不動産賃貸業をスタート。

現在は、2022年4月のハウスクリーニング業の開業に向けて準備中です。

 

第1回ワクワクなアレを終えるの巻

今日は、午後休をいただいて1回目のワクチン接種に行ってきました!

巷には色々な声がありますが、とりあえず私は今のところ無症状みたいです…w

f:id:noriwo-radio:20210714204819j:image

とにかく、現場のオペレーションが非常にスムーズで感動しました!

 

会場は大ホールのようなところだったのですが、

現地に着くとすでに推定100名以上と思しき人の列。

それでも、非常にスムーズに人が捌かれて5分ぐらいで受付完了。

 

その後はブースに誘導され、簡単な問診を受けた後、早速接種の列へ!

あまりのスムーズさに、心の準備時間なんてものはありませんでしたwww

 

肩をまくりあげると、一瞬で接種完了。

よっぽど採血の方が痛いのではないかというほど、ほぼ無痛でした…w

上手な人で良かったーーーー!!!

 

あっという間に終わって、その後は15分待機。

到着から10分ほどで接種まで終わりました…!

素晴らしいオペレーション…感謝感謝です…。

 

 

 

さて、そろそろ15分経ったかな・・・

というわけで、用紙を提出して待機所を出ようとした瞬間

 

 

 

ブブーーーーッ

 

 

 

待機所の受付の人が、ワタクシのQRコードを読み込んだ瞬間に流れた、明らかに何かを犯してしまった様子の異音。

 

 

 

 

「あー、来るの1分早かったですねー。1分経ったらもう一回並んでください。」

 

 

 

恥ずっ・・・\(^o^)/

 

 

ここで、接種してからの待機時間をちゃんとデータ管理されていたことに気が付く。

ニッポン・・・文明・・・スゴイ・・・

オデ・・・1分チョロマカシテ・・・ハズカシイ・・・

というわけで、念のため3分ぐらい待ってから帰りましたwwww

 

それにしても、オリンピックやらなんやらかんやらありますが、

全国民にワクチンを接種できるように環境を整えてくれるなんて、この国もワルクナイ・・・

 

国家に納税はやはり大切ですね(血涙)

 

それでは、また!