凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

セミナーとGEZAN

f:id:noriwo-radio:20210822212038p:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

岐阜県某市の中古戸建で不動産賃貸業をスタート。

現在は、次なる物件の取得と第二種電気工事士の資格取得に向けて勉強中!

 

DX大家の会「江古田島平八塾長セミナー&不動産投資家座談会」

昨日は久しぶりにウェビナーに参加させていただきました!

 

陰キャ」という表現がめちゃくちゃしっくり来て笑いましたwww

まさにワタクシこそ、陰キャオブ陰キャ。。。

陰キャらしく、戦略を考えていかねば…。

 

何度も何度も改めて、やっぱりどこで何を聞いたところで「自己資金」こそ至高。

その上で、自分のステージを正しく理解して戦略を立てねばなりませぬな…。

 

現金戸建→中古AP(ノンバンク)というステップを踏むためには、「担保評価される」戸建を現金(または無担保)で買わねばならぬ…。

これを地元で再現しようとすると、やっぱりもうちょっと自己資金が必要だなぁ…。

それを踏まえて、どう考えるか…。大変参考になる良い時間でしたm(_ _)m!

 

GEZAN

めちゃくちゃどうでもいい話ですが、フジロックYouTubeを何気なく見ていたら、

GEZAN」というバンドが個人的にものすごくヒットでした…。

 

うっすら名前だけは聞いたことがあったのですが、

こういうスケールの大きい音楽をやってるとは知らなかった…。好きだなぁ…

 

あと、これファンに怒られそうだけど、声がめっちゃドレスコーズの志磨くんに似てる…ちなみに、ドレスコーズめっちゃ好き…

 

最近音楽をあまり聴いていなかったので、ちょっと嬉しい発見でした!

 

www.youtube.com

 

それでは、また!