凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

ガチャン、ツーツーツー

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

1号物件(戸建)の入居者が決まり、現在、次の一手を模索中です。

 

きんゆうきかん

Oリックス銀行の融資不可に引き続き、現在は1棟目個人なら融資してくれるかも!?でおなじみ、S賀銀行に仮審査を打診中。

 

目的型ローン(ジャストサポート) : 滋賀銀行

 

融資期間

1年以上30年以内(6ヵ月単位)

金利

変動型(不動産担保型)1.950%~4.875%

事務取扱手数料

110,000円(税込)

保証会社

株式会社セゾンファンデックス

 

ノンバンクの影があろうとなかろうと、今のワタクシにはそんな悠長なことを言える立場にございません。

噂では、「個人1棟目限定」「年収700万以上、自己資金500万以上」で俎上に乗るかも?ともありましたが…。ワタクシ、全然条件満たしておりません!笑

今回も個人での購入で検討しているため、なんとかなけなしの与信で乗り切れないかなぁ…と淡い期待を抱いておりますw

 

仮申込直後にSMSで「原則回答は2営業日後となります」ときました。

 

しかし、なぜかその日のうちにシラデンから電話が…

 

の「ハイ、モシモシー」

 

S「のりを様でいらっしゃいますか?私~~銀行の××ですが・・・」

 

 

 

彡(゚)(゚).。oO(き、きた・・・ゴクリ)

 

彡(゚)(゚).。oO(えっ、ちょっと待てよ・・・さすがに電話早くね・・・?)

 

彡(゚)(゚).。oO(これもしかしてもう余裕でアウトパターン・・・?)

 

彡(゚)(゚).。oO(ワシ、もしかして知らないうちにめちゃくちゃ信用棄損しまくってる・・・?)

 

 

 

S「当行のHPより・・・あっ・・・

 

 

 

 

彡(゚)(゚).。oO(あっ・・・?)

 

 

 

S「大変失礼いたしました!特に問題無かったようです。また改めて審査結果が判明いたしましたらご連絡いたします。」

 

の「エ アッ ハイッ!オネシャス!オネシャス!」

 

 

ガチャン、ツーツーツー

 

 

 

彡(゚)(゚).。oO(な、なんやったんやろか・・・)

 

 

 

一人で勝手に一喜一憂した、謎の瞬間でしたwww

 

もようがえ

土曜日は思い立って、部屋の模様替えを実施。

 

 

これにより、念願の作業スペースを確保!

不動産関係書類がどんどん積み重なってきていたので、ちょっとスッキリしましたw

 

元々生活していて、一部デッドスペースとなっている場所があったのですが、部屋全体がレギュラーメンバーとして活躍できるように配置を変えました(わかりづらいwwww)

部屋の景色が変わると、気分にも影響が出ていいですね!!

ワイフが嬉しそうだったので何より・・・

 

作業中、ホコリやらなんやらと、わーきゃーしていたのですが、ボロ戸建での作業に比べたら2兆倍楽(というか綺麗)だと痛感し、やっててめちゃくちゃ楽しかったです…笑

ボロ物件と向き合った日々は、人を成長させるのかもしれません(笑)

 

そんなことを思った土曜日でした!

それでは、また!