凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

はじめての一斉内見

f:id:noriwo-radio:20210912223508p:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

岐阜県某市の中古戸建で不動産賃貸業をスタート。

現在は、次なる物件の取得と第二種電気工事士の資格取得に向けて勉強中!

 

一斉内見

今日も今日とて、物件内見!

今日の内見は、「一斉内見」という初めての形式でした!

 

集合時間の30分ほど前に到着し、散歩がてら周辺を散策。

 

彡(゚)(゚).。oO(むむ、、、思ったより斜面が多い、、、)

彡(゚)(゚).。oO(しかし、ちょっと歩けば大きめのスーパーがあるなぁ、、、)

彡(゚)(゚).。oO(意外と新築多いやん、、、)

彡(゚)(゚).。oO(お、アパートあるやんけ、、、)

 

なんてことを思いながら、汗だくになりながら歩いておりました。

 

そうこうしているうちに、集合時間が迫ってきました。

 

彡(゚)(゚).。oO(今日はどんな猛者が来るんやろか・・・)

彡(゚)(゚).。oO(業者さんとかめっちゃ来るんかなぁ・・・)

 

意味もなく、業者風味を装うために(※注:汚れないために)、作業着で乗り込みました

そして、集合時間の10分前に現地到着。

 

 

彡(゚)(゚).。oO(あれ・・・誰もおらんやないけ・・・)

彡(゚)(゚).。oO(あかん・・・場所間違えたんやろか・・・)

 

急に焦りと不安が募ります

しかし、打ち出してきたマイソクとGoogle Mapを何度照らし合わせて場所は間違っていない・・・

 

変な汗が急に出てくる中、よくよく周りを見渡すと、他の内見者と思しき人影がちらほら・・・

 

彡(゚)(゚).。oO(・・・!!絶対あれ他の内見の人や!!!)

彡(゚)(゚).。oO(なんかわからんけど、めっちゃ緊張するぅ・・・!)

 

そうこうしているうちに、時間ピッタリに不動産会社さんが現地に到着。

なぜか緊張はピークに。

 

彡(゚)(゚).。oO(ただの内見なのに、めっちゃ汗出る・・・)

彡(゚)(゚).。oO(名刺は、、、スリッパは、、、メジャーは、、、ひぇっ、、、)

 

と、こんな感じで内見スタート!

最終的に8人ぐらい内見に来られてました・・・!

若い方から、ベテラン(?)っぽい方まで、年齢層は幅広かったです

業者さんっぽい人は正直わからなかった・・・

何より、このレベルの物件で、これぐらい問い合わせくるのか・・・と勢いを肌で感じられたのは勉強になりました。

 

 

彡(゚)(゚).。oO(ふーむ・・・水回りは・・・外壁は・・・リフォームはこれぐらいかかりそうかな・・・)

彡(゚)(゚).。oO(いやー、正直厳しいけど、とりあえず買付出すだけ出してみよか・・・)

 

業者さんのお話を伺う感じ、握りつぶされる可能性大ですが、2兆年ぶりに買付砲を発射。

ご縁がありますように><

 

ちなみに、コミュ障すぎて他の内見者の方とお話しする機会はありませんでした;;

 

みなさんどこ見てたんだろうな・・・

リフォームどう見積もってるのかな・・・

どういう物件持ってるのかな・・・業者さんだったのかな・・・

 

勇気を出して話かけてみればよかったと今一番後悔しておりますwww

 

そんな一日でした!

それでは、また!