凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

さようなら全てのダイソン

f:id:noriwo-radio:20210905213904p:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

岐阜県某市の中古戸建で不動産賃貸業をスタート。

現在は、次なる物件の取得と第二種電気工事士の資格取得に向けて勉強中!

 

 

さようなら全てのダイソン

以前、ダイソンのバッテリーが切れたことから悪戦苦闘の挙句、一度は復活を見せたダイソン。

 

 

しかし、、、

 

 

やっぱりダメでした\(^o^)/

 

 

「ダメ」というのはバッテリーを交換して一度は復活したのですが、

その後すぐバッテリーが切れる現象が続き、ついには電源が入らなくなってしまいました…。

さらば、ダイソン…。ありがとうダイソン…。

 

しかしながら、感傷に浸っていても、家庭の汚れは待ってはくれません。

悔しいけども、新しいものを購入せねば。

 

以前、家電量販店に見に行った時は、どれもこれも3万円以上と想定以上に高額で、

正直買うのに躊躇してしまう…。

困った…。

 

というわけで、ハウスクリーニング業の情報網を使って、業者の方が使われている掃除機を調べてみました。

 

 

業者が選ぶ掃除機

やはり、業者目線で見ると、選ばれる掃除機が全然違う…。

所謂「業務用」のものもあれば、家庭用であっても、全然知らないような会社のものがあったり…。

 

前回もご紹介したケルヒャーをはじめとして、色々検討した結果…。

これに決めました!

 

 

まさかの(?)パナソニック

そして、まさかの(?)肩掛けスタイル!!!

 

なぜこれにしたのか?理由は3つ!

 

  1. 評判が高い
  2. 値段が安価
  3. デザインがかわいい

 

評判が高い

セカンドクリーナーという名前もあってか、肩掛けタイプという特殊さもあってか、

そんなに有名ではないようなのですが、割と評判が良い

その主な理由として挙げられているのが

 

  • 肩掛け・手持ちどちらもできて、お手軽
  • 意外と軽い(2.7kg)
  • コードタイプで、吸引力が持続しやすい

 

 

値段が安価

先日、某スモールカメラ(仮名)に行った時、この世の掃除機はすべて3万円以上するのではないかと絶望したのですが、その反動もあってか、値段が安いと感じる…!

 

本日楽天SUPER SALEの「5」の日に便乗して、楽天市場で購入したのですが、12,000円ぐらいでした。感覚バグる!

 

デザインがかわいい

個人差があるのは前提として…

なんか色かわいくないですか?(笑)

 

それでいて、フォルムも独特…。素敵やん…。

あとは、実際に来た時に収納が良ければ言うことなしやな…。

 

 

 

さて、実際どうなることやら…ワクワク

それでは、また!