凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

フォカヌポウのコピペ【今日の雑談】

今日の雑感

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

岐阜県某市の中古戸建で不動産賃貸業をスタート。

現在は、次なる物件の取得と第二種電気工事士の資格取得に向けて勉強中!

 

 

今日の雑感

今日も今日とて、開店直後を待って、とある物件の問い合わせ。

案の定、住所を言った瞬間に「あー(棒)」という反応。

面倒くさくて、こういう物件は本当はなるべく扱いたくないだろうに…本当に不動産業者様には頭が上がりませぬ。

 

問い合わせしたくなるような物件が出てくるだけでありがたいこと。

心なしか、ここ数週間、若干「お?」と一瞬腰の浮く物件が出てくるようになってきたような…。

でも、しっかり調べるとちゃんと「オチ」があるような…。

なかなかすぐにはうまくはいきませんね!

 

大した自己資金もないワタクシですが、

すぐに動けるように、最近また少しずつ現金に移し替えております…。

改めて、ワタクシには紙の資産のセンスが無い

というか、度胸がございません。

ちょっとでも下がっちゃうと、すぐにビビって売ってしまうチキンボーイでヤンス…。

 

マルチタスクができるような器用な人間ではないので、

一歩ずつ、ゆっくり着実に、一つの狙いに定めて準備していくしかない…。

 

ずっと同じようなことを言っていますが、ずっと同じようなことを考えている毎日です!笑

でも、それで良い…。

多分、変化しなければいけないことはたくさんあるけど、ずっと同じで良いこともあるはず。

ビビりだからこそ、チキンだからこそ、何度も何度も自分に言い聞かせる…。

そんな今日のポエムブログ!ここが私のアナザースカイ!

 

 

余談

そういえば、やっさん(@yassann_blog)のオンラインショップが公開されてましたね!

 

 

ワタクシは悩んだ挙句、ウォッシュベースボールキャップ(パティ)を買いました!

めったに服とか買わない人間なので、ヘビロテ確定ですwwwwwドゥフフフwww

楽しみでござるwwwwフォカヌポウwwwコポォ

 

 

おまけ:フォカヌポウのコピペ

というわけで、最後に全く意味もなく、ここに伝説のフォカヌポウのコピペを置いて、今日は筆をおきたいと思います。

 

 

真のオタクはこうだろ。

 

「ふーん、で、君は涼宮ハルヒのキャラで誰が好きなの?」

「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
朝比奈みくるの文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」

 

それでは、また!