凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

ハウスクリーニング業での開業計画

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

1号物件(戸建)の入居者が決まり、現在、次の一手を模索中です。

 

ハウスクリーニング業での開業計画

先週水曜日は久しぶりにやっさんスクールのオンラインミーティングがありました!

 

スクール生の皆様の不動産活動を耳にして、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

いつも刺激をたくさんいただけるので、ひたすら感謝しかありません…。

 

その会では、改めてワタクシの最近の悩みをお話させていただきました。

 

 

 

もはや隠す(?)こともないのですが、ワタクシ来年4月に会社を辞めて

ハウスクリーニング業でフランチャイズでの開業を考えております。

 

 

もちろん、ハウスクリーニングの経験なんて全くありません。

せいぜい、自分の物件の清掃をしたぐらいなものです。

そして、今の私には余裕を持って独立に踏み切れるだけのCFも全くありません。

今ある、なけなしの与信も全部捨ててしまうことになります。

 

それでも、どうしてもサラリーマンを卒業して、自分のビジネスをやってみたい。

人生一度、今の年齢でチャレンジしてみたい。

 

そんなお話をしていたら、やっさんがまさかのこんなツイートをしてくださりました…。

 

 

このツイートで、改めてすべてを曝け出そうと決めました!

元々何者でもないのだから、何も恐れることはないと気がつきました。

 

こんなワタクシですが、このツイートをきっかけにDMをいただくこともあり、本当にありがたい限りです…。

 

 

 

ハァーーー!!!

なんかスッキリしましたwwwww

 

今回は、ただの個人的自己満足のための自己宣言ブログですみませんwwww

なかなか誰にも相談できないことだったので、ここのブログに書けただけでもめちゃくちゃスッキリしましたwwww

 

「無謀すぎワロタ」「普通に考えて無理やろ…」「もったいない」「考え甘すぎ」とかいろいろ思われて当然だと思いますwww

これからはいろんな意見や考え・経験に触れられるように時間を使っていきたいと思います!!

 

なので、これからは不動産賃貸業の記録+無謀な独立を考えるリーマンブログと化していくかもしれませんw

引き続き、お付き合いいただけますと幸いです…!

 

それでは、また!