凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

Googleアドセンスが見られないと思ったらアプリが廃止されていた件

f:id:noriwo-radio:20210817220554p:plain

いつも通りGoogle AdSenseのアプリを立ち上げてみると、なんだか様子がおかしい…。

調べてみたら、どうやら原因はアプリが廃止されたことにある様子…;;

いつの間に廃止されたんだ\(^o^)/

 

Googleアドセンスの結果が表示されない?

今日もいつものようにアドセンスのアプリを開いてみると、うまく開かない…

 

Googleアドセンスが見られないと思ったらアプリが廃止されていた件

こんな感じで表示されたまま動かず…。

 

 

もしかして、BANされた・・・?

 

 

一瞬で肝が冷えました\(^o^)/

とりあえず、ブラウザでもページを確認。

すると…普通に見られる

 

 

 

ホッ・・・・

 

 

 

ここでやっと冷静さを取り戻しましたwww

 

Googleアドセンスのアプリが見られないのは自分だけじゃなかった

Twitterで同じような人がいないかと検索してみました。

 

Googleアドセンスが見られないと思ったらアプリが廃止されていた件

む。。。終了。。。?

 

気になる文言が目に入り調べてみると、

Googleは2020年4月24日、iOSAndroidそれぞれのアプリストアから正式にアプリを削除した

とのことでした!

 

Googleアドセンスアプリ廃止に伴う対処方法

Google AdSenseの結果を見るためには「ブラウザ上で確認する」しかないとのことでしたw

 

なので、もし頻繁に確認がしたかったら、Google AdSenseをショートカットをホーム画面に置いておくのがよさそうですね!

 

 

ちょっとびっくりした一件でした!

それでは、また!