凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

【Chrome】グーグルクロームの右下に出てくるポップアップを消す方法

f:id:noriwo-radio:20210919231940p:plain

Google Chromeを開ける度に右下に出てくるポップアップ…。

いつもは無視してたんですが、最近なぜか福井新聞のポップアップが大量に出てくるので消してみたら、非常に快適になりました!

今回は、グーグルクロームの右下のポップアップを消す方法についてまとめてみました!

 

 

ロームの右下に出てくるポップアップとは?

【Chrome】グーグルクロームの右下に出てくるポップアップを消す方法!

「ピロリン♪」と、陽気な音と共に出てくるこの通知のことです!

ワタクシの場合、いつの間にか福井新聞のポップアップが毎回大量に出てきていました(笑)

 

 

Chrome】グーグルクロームの右下に出てくるポップアップを消す方法

Google Chromeを起動して右上にある縦3点ボタンをクリック

【Chrome】グーグルクロームの右下に出てくるポップアップを消す方法!

 

URL欄からそのまま右に目を移すとあります!

 

②「設定」をクリック

【Chrome】グーグルクロームの右下に出てくるポップアップを消す方法!

 

③「プライバシーとセキュリティ」をクリック

【Chrome】グーグルクロームの右下に出てくるポップアップを消す方法!

左側にあるメニューの中にあります!

 

④「サイトの設定」をクリック

【Chrome】グーグルクロームの右下に出てくるポップアップを消す方法!

上から4つ目にあります!

 

⑤「通知」をクリック

【Chrome】グーグルクロームの右下に出てくるポップアップを消す方法!

下に少しスクロールして、中段あたりにあります!

 

⑥通知の送信を許可するサイトの中から不要なURLを選び、右側の縦3点ボタンをクリック

【Chrome】グーグルクロームの右下に出てくるポップアップを消す方法!

 

⑦「削除」をクリックし、URLが消えていれば完了!

【Chrome】グーグルクロームの右下に出てくるポップアップを消す方法!

これで福井新聞からの通知が消えました!笑

 

 

まとめ

ワタクシはYouTubeなどの通知もついでに消してしまったのですが、見逃したくない配信などがある場合は残すのもありかもしれません!

 

普段面倒くさくて見逃しがちですが、こういった広告を消してみると思いの外スッキリして作業がはかどったり・・・すれば良いなぁなんて思っております!笑

 

それでは、また!