凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

ブログ工事中

凡人の生存戦略

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

岐阜県某市の中古戸建で不動産賃貸業をスタート。

現在は、2022年4月のハウスクリーニング業の開業に向けて準備中です。

 

ブログリニューアル工事中

短期目標として掲げた「ブログのリニューアル」に向けて、絶賛工事中。。。

オリンピックが面白すぎてなかなか進みませんwww

www.bonjin-no-seizon-senryaku.com

 

情けないことに、独自ドメインへの移行にすら、めちゃくちゃ時間がかかってしまいましたwww

とりあえず、なんとかリダイレクトも動いてるみたいで一安心。

 

今日は主にスマホ側の画面をちょこっとイジってみました。

タイトルも、なんとなく気分で変えてみました!

もしかしたら、またすぐ変えるかもしれませんwww

 

しかしながら、やっぱりブログをいじる時間は嫌いじゃない…///

完全に自己満ですが、やっぱり綺麗になっていくとやる気が出ますね!笑

明日からもちょこちょこイジって行こうと思います…。

 

第2種電気工事士

同じく、短期目標に掲げた「第二種電気工事士」の資格取得に向けて、

とりあえず、まずは参考書を買ってみました!

f:id:noriwo-radio:20210725223502j:image

 

ぜんぶ絵で見て覚える第2種電気工事士筆記試験すぃ~っと合格

 

「初心者向け」で「評判が良い」もので調べてみたら、大体のところでこの書籍を挙げられていたので、書店で探して買ってみました。

少しだけ読んでみたのですが、学校の教科書(というより資料集)みたいにまとめられていて確かにわかりやすい…!

 

しかも、電子書籍(ブックライブ)でも無料で閲覧できるという特典付き…!めちゃくちゃありがてぇ…。

※有効期限:2021年12月迄

 

ドがつくほどの文系人生を歩んできたワタクシにとっては、パッと見めちゃくちゃ難しそうに見えてしまったのですが、とりあえず何とか時間をかけて読み解いていきたいと思います。。。笑

 

オリンピックの振り返り

スケートボードの堀米雄斗選手、めちゃくちゃカッコよかった…涙

初めて競技を見たのですが、採点競技特有の緊張感があって、手に汗握る展開で非常に面白かった…。

 

技が決まった時に、他の選手と健闘を称え合ってる姿に胸キュンでした…。

どうしても、チャラいイメージがある分、そのギャップがたまりませんでしたね。。。。

まさに、ヤンキーに消しゴム拾ってもらうと「めちゃくちゃ良い人」認定されやすい現象と似ている…。

 

ついに終わった4連休。。。非常に充実した時間でした!

明日からもまた労働力投入、頑張りませう!!涙

それでは、また!