凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

生存戦略

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

1号物件(戸建)の入居者が決まり、現在、次の一手を模索中です。

 

不調

ここ最近、明らかにメンタルの調子が良くない。。。

理由は本業にあるというのはわかりきっていて、それが辛いのはいつものことだから、と頭ではわかっているのだけど、

なんだかずっと暗い気持ちやモヤモヤが離れない…。

 

何かを変えないと思い、運動してみたり、いつもと違う行動を取ってみたり、めちゃくちゃ寝てみたり、早起きしてみたり、本を読んだり、色々と試してはみているのだけど、ずっと頭がぼーっとしている感覚が取れない。

まずいなー。

 

おそらくだけど、経験上、この感覚は天気が関連している気がする…。

雨が続くと、理由もなく気持ちが上がらなくなることが多い。

こんな時は、天気が晴れるのを待つのみ…。

モチベーションに左右されている時点で仕事人失格だと思うけど、これ以上考えこむとマズイからやめておこう…。

 

 

 

書いてて改めて気が付いたけど、今自分の頭の中がネガティブな言葉で溢れていることに気が付く。楽しいことに頭が回っていない。

明らかに今、何かが足りていないぞ。

こんな時は寝るに限る!

 

ただ、今こうしてなんとか冷静にブログを書いたり、だましだましにでも日々を過ごせているのは、不動産という大きな目的・目標があるからだと感謝する日々…。

気持ち的にも金銭的にも、なかなか不動産活動に動けていない日々だけど、とりあえず意地でも週に1回はブログ継続するのだ…。特に理由も意味もないけど!

 

生存報告のブログは細々と続きます!笑

それでは、また!

 

P.S. 「ボヘミアン・ラプソディ」噂には聞いてたけど、めちゃくちゃ良かった…。最後20分間のライブエイド、鳥肌立ちっぱなしでした…。

www.youtube.com