凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

HOORAY HOORAY FRIDAY

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内の1棟購入を目標に、日々勉強しております。

 

疲労

昨日今日となかなかハードな仕事と残業が重なってバタンキュー。。。

天気が悪いとなんだか気持ちまで沈んでしまいますよね。。。

 

こういう時は、以前「寝ても取れない疲れを取る本」で学んだ「晩御飯前に風呂に入る」という『旅行に来た気分理論』を実践。

そして、寝る前にヒーリングミュージックを聴いて睡眠の質を上げる。。。

大体これやると気持ちよく眠れるのですが、リラックスしすぎると寝すぎてしまうのが怖いです。。。笑

 

 

 

仕事がきつければきついほど不動産欲しくなってしまいますよね。。。笑

自分はまだ「不動産を買えばそれだけで豊かになれる」と深層心理で考えてしまっているのかもしれない。。。

なんだかこういう時マズイ物件に流れてしまいそうな気がするので、しっかりと気を保たねば。。。!

それを抜きにしても、やっぱり普通に不動産欲しい!(結論)

がんばりませう。。。

 

 

 

明日

こんなくたくたな中、明日は人生で初めてパーソナル(ジム)に行ってきます!ウィズワイフ!

ベンチプレス50kgもろくに持てない私が、パーソナルを受けたらどうなるか。。。笑

 

とりあえず、正しいビッグ3のやり方を誰かに教えてほしいとずっと思っていたので、そこを聞けたらいいなぁ。。。

健康資産もコツコツ積み上げるぜ。。。ふひひ。。。

 

 

そしてそのあとは、またまた物件見学の予定。

以前問い合わせを入れたこちらの団地物件。

road-to-real-estate-investment.hateblo.jp

 

健美家のみっちーママさんのブログや、なっちーさんのブログ読んでたら団地投資もなんだかおもしろそうな気がしてます。。。

 

www.kenbiya.com

 

しかし、今回の物件はオーナーチェンジじゃない+空室1年以上で水回り・電気回りがめちゃくちゃ怖い。。。

 

木曜日に不動産屋さんから電話があって、1番手の人は融資(ふらっと35)の事前審査が問題なく通過したとのこと。

(そもそも、団地をふらっと35で買うという選択肢があったのか…とそれ自体大変勉強になりました。)

 

2番手なので厳しいかなと思ったのですが、不動産屋さんの方から「内見しますか?」とご提案いただいたので一応行ってみます!

状況次第(特にリフォーム具合)では買付チャレンジいきたいな。。。

 

 

そんな金曜日。

今日は文章がフラフラしてる気がする。。。というわけでとりあえず爆睡。。。

おやすみなさい!