凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

ハキソウニナル

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

1号物件(戸建)の入居者が決まり、現在、次の一手を模索中です。

 

五人前76様のスタエフ

先週の日曜日、いつものように風呂掃除をしながらスタエフを聴いていたら、

なんと五人前76様のスタエフに少しだけ参加させていただいてしまいましたwww

stand.fm

 

たいしたお話ができず大変申し訳ございません…笑

でも、正直とても嬉しかったですし、楽しかったです!!久しぶりにめちゃくちゃ興奮しましたwww

五人前様、貴重な体験をありがとうございました!!

 

不動産取得税

ついに、ワタクシの元にも、素敵なお便りが届いてしまいました…。

 

税額の計算方法

課税標準額(不動産の価格)×税率=税額

※税率:私の場合3.0%でした

 

ふむふむ・・・

うむ。

 

ハキソウニナル・・・

 

中古戸建といえど、やっぱり高いぜ・・・

お家賃様が溜まっていくまでに、まだまだ道のりは続くのじゃ・・・!

 

 

今週は久しぶりにちょっぴり不動産ネタに触れられて嬉しい。

それでは、また!