凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

やっさんスクール第一期 最後の全員MTG

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内の1棟購入を目標に、日々勉強しております。

 

やっさんスクール第一期 最後の全員MTG

今日は、最後の全員MTGということで、動画クラスの方も全員とのミーティングでした!!

 

さすがの大所帯!!!

ついに動画クラスの皆様ともお会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです!!!

 

今日のミーティングでは、「ドリームマップ」というものをみんなで作成して、それをそれぞれ発表していくという形式でした。

 

ドリームマップは、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。
ドリームマップのワークショップでは、まずは、あなたの心の中にある本質を見つけ、整理するところから始めます。
そして見つけた夢をビジュアル化し、より具体的なイメージにしていくことで、夢や志の実現、ビジョン、目的の達成に向けた行動につなげます。

https://dream-map.co.jp/dream-map/what-dreammap/

 

皆さんそれぞれの夢や目標、やりたいことを聞くというのは、ありそうでなかなか無い経験だったので新鮮でした。

人となりも少しだけ理解できた気がするし、何よりポジティブな言葉や感情に触れられるので、自分も前向きになれて、とても素敵な時間となりました。

 

f:id:noriwo-radio:20201118225232j:plain

 私が作成したドリームマップ

 

めちゃ汚くてすみませんwwwww

 

 

この課題が出た時、改めてなんで不動産賃貸業をやりたいと考えたんだっけ、と振り返ってみました。

 

私は、とにかく「時間を取り戻したい」。

 

「やりたいこと」「やりたかったこと」を心ゆくまでやりつくしてみたい。

もっと家族と一緒にいたい。

 

贅沢はしないとしても、たったこれだけを叶えるためにも、

時間を手に入れるためには、どうしてもお金が必要なのだと。

 

頑張るしかなかとですよ、しぇんしぇい!

改めて自分の志に向き合う良い機会でした!

 

f:id:noriwo-radio:20201118230528j:plain

 

モルディブ」と「キャンプ」はめちゃくちゃ大人気でしたねwww

あれだけ皆さんが仰られると気になってきます…笑

 

f:id:noriwo-radio:20201118230846j:plain

 

良い出会いに恵まれて、心から感謝です。

やっさん、事務局の皆様、スクール生の皆々様、本当にありがとうございました!!

そして、これからも引き続きよろしくお願いいたします!!

 

それでは、また!

 

追記

私へ

最後のワークと感想送るの忘れないように!!!笑