凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

やっさんスクール第11講「入り口から考える出口戦略」

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内の1棟購入を目標に、日々勉強しております。

 

やっさんスクール第11講「入り口から考える出口戦略」

今日も今日とて、やっさんスクール第11講でした!

ついに…ついに、残すところあと1回…。

※じょうさんへ:まだ最終講ではありません。笑

 

今日のテーマは「入り口から考える出口戦略」でした!

 

  • 買う時は出口戦略を持って
  • 戸建の実例
  • 新築APの実例
  • 売却する3つの理由
  • 売却の目安
  • 売れない物件
  • 売却のメリット・デメリット
  • 譲渡所得
  • 税理士さんの選び方
  • 税理士の役割
  • 節税or納税
  • なぜ納税か?
  • 税理士さんを選ぶ際の注意点

 

●2021/3/5追記

ネタバレを一部修正しましたw

 

「売却」という切り口でしたが、「購入」から「税務知識」「確定申告」など多岐にわたる内容で、これは何度でも見直さねば…!

 

今から自分が始めるなら「中古アパートを購入して長期譲渡で売却を狙う」という王道が一番というやっさん先生の言葉が印象的でした。

やっぱり、中古アパート欲しいなぁ…。

 

今回、戸建の話も多く出てきましたが、改めて購入する場合は

  • 高利回りCFを狙うのか
  • 共同担保を狙うのか
  • 売却(出口)は実需か投資家向けか

をあらかじめ明確にしなければならない、そのために自分自身の目標設定が必須なのだと改めて感じました。

ありがとうございました!!

 

戸建決済

先週土曜・日曜と、ニーノさん・バイカー大家さんのウェビナー、大日本図面舞踏会党大会と連続して参加。

 

やっさんスクールのvivenciaさん、ずしさん、しまさん、美人編集長様ともお会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです…!!! 

そこでいただいたエネルギーの勢いのまま、売買会社さんに決済の状況確認連絡。

 

すると、

やっとこさ…

やっとこさ…

決済日が確定しました…涙

 

時は、11月末。

やっさんスクールの最終講もとうに終わっております!笑

 

同時期に始めた投資家の皆様が次々と決済・入居付まで進められていくのを横目で見ておりましたが、

やっと少しだけ光が見えてきました…。涙

 

 

不動産賃貸業は、競争じゃないから、自分のペースでできるのが本当に素敵なことで、自分が好きだと感じているところでもあります…!

 

これから失敗だらけが続くと思われますが、どうか笑ってやっていただけると嬉しいです!!笑

これでやっと次の物件についても、考えられる…。

正直、かなりホッとしましたwww ガンバリマース!(加藤ひろゆきさん風味)

 

それでは、また!