凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

こんしゅうのふりかえり

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

初の1号物件(戸建)の決済が完了し、大家を目指すべく、現在賃貸募集・リフォームに励む日々を送っています。

 

今週の1号物件ちゃん

もう思わず「ちゃん」付けで呼んでしまうぐらい、

日に日に愛が深まっていきます…。

初めての我が商品、可愛くて仕方ないぜ…///

 

そんな1号物件ちゃん、先週から募集開始して、二回の土日を終えましたが…

 

 

未だ反応ゼロ!!!笑

 

 

きた…きたよこれ…

これが「客付の苦しみ」ってやつや…!!!笑

 

もちろん、まだリフォームしてないからとか、需要が元々アレとか、いろんなことは考えられますが、

周辺相場の中でちょっぴり強めの募集価格はやっぱり、反応もそれなりですね…!

 

これがわかっただけでも、大きな収穫!とメモメモ…

今後の方針としては、とりあえず少しでも早くリフォームを終えて、とにかく世間様の言う「賃貸募集の繁忙期」を万全の状態で迎えたいです。。。

 

悔しいので何気なしに、ライバル物件の状況を見ていたら、

のぼり」を立てているのが目に入る…

なるほど!!!

 

f:id:noriwo-radio:20201214001159p:plain

 

というわけで、さっそくのぼり会社さんで1セット注文してみました!

良い感じだったら、もっと買ってみよう…

 

果たしてどうなる!?でれんのサマソニ!?

※出れません

 

今後も引き続き報告してまいります!

 

今週のプチDIY

今週のプチDIYシリーズ(?)。

 

ドアノブ交換

コンセントプレート交換

 

などを行ってきました!

あとは、掃除やらなんやらかんやら…

 

他のDIYerの方々の輝かしいDIY技術には遠く遠く及ばないのですが、

こんなちょっとしたDIYでも、ちゃんとできるとめっちゃ楽しいwww

 

今後も時間と予算と相談しながら、できる範囲で小さな成功体験を積み重ねながら、ちょっとずつ挑戦してければと思っております。。。!

 

図面舞踏会東海支局党大会(忘年会)

昨日は、図面舞踏会東海支局の党大会(忘年会)に参加させていただきました!

 

参加されていた皆さま、それぞれの熱量がすごくて、やる気をいただいて帰ってまいりました…!!

同じフィールドで頑張っている方々とお話ができるだけでも、本当にありがたい機会です…

嗚呼、頑張ろう。

自分も何かを返せる人間になれるように、日々少しずつでも精進していきたい…!

 

今週も労働力投入頑張りませう!!

それでは、また!