凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

第13回ニーノの部屋(ゲスト:バイカー大家さん)と第2回大日本図面舞踏会党大会

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内の1棟購入を目標に、日々勉強しております。

 

第13回ニーノの部屋(ゲスト:バイカー大家さん)

今日はニーノの部屋のバイカー大家さんの回のウェビナーに参加させていただきました!

 

セミナーが終わり、思わず涙してしまいました…。

 

なぜバイカーさんはここまで頑張れるのだろう

 

その答えが、今回のセミナーで凝縮されていました。

身体を突き動かす原動力。

サウザーラジオのいつかの回で「勤め人を卒業する人には、ブラック企業を経験していたり、何かとてつもなく大きな苦労を経験してきた人が多い」という話を思い出しました。

 

ネガティブなパワーを、ポジティブなパワーに変える。

イカーさんのお話には終始「愛」と「覚悟」が溢れていました。

 

メモの力・ネガティブから離れる・DIY

セミナーの中で、個人的にすごく参考になったのが

  • メモの力
  • ネガティブから離れる
  • DIY

の部分でした。

 

メモの力

自分の目標やなりたい姿を、スマホのメモ帳に書いて待ち受けにしている」というのは、すぐにでもできるものだと思ったので、早速取り入れようと思います!

f:id:noriwo-radio:20201025003306p:image

「メモに書いたことは必ず実現する」という力強い言葉が印象的でした。

まだまだ稚拙な目標しか書けませんが、少しずつでもブラッシュアップしていきたいと思います。

 

ネガティブから離れる

この言葉は、今の自分にすごく突き刺さりました。

不動産ではポジティブでいられている一方で、最近、本業でなかなかポジティブな考えができていない自分自身に苛立ちを感じていました。

 

それはおそらく、自分自身を含めて耳にしてしまうネガティブな発言・考えが悪循環を生み出していたのではないかと。

正直、本業については愚痴や不満がたまるばかりで、ネガティブな考えで脳内が溢れかえっていた今の自分を反省しました。

 

せめて、少しずつでもポジティブな言葉に変換していこう…。

 

DIY

迷っている部分について、DIYのイメージが強いバイカー大家さんからの言葉や感想は強烈でした。

 

DIYをやるのか?やらないのか?

レバレッジをかけるのか?かけないのか?

 

目標と現状から照らし合わせて、今一度目標を考え直してみようと思います。

 

本当に素敵なセミナーでした。

ありがとうございました!!!

 

第2回大日本図面舞踏会党大会

明日は、久しぶりにお江戸へ…。

 

コロナ禍において、参加をずっと迷っていたのですが、

この決済を待つだけの日々を何か打破したいという思いで、思い切って締め切りギリギリに参加申し込みさせていただきました。

 

これによって、普段あまりぶつかることがないワイフから、久しぶりに怒られてしまいました…。

なので、今日は一日必死のパッチで家事を実施…。

なんとかお許しをいただくことができました…!

いつか必ず恩返しできるようにします…><

 

 

 

なんと、今回やっさんスクールのずしさん (@nasawana) vivenciaさん (@vivenciamoon65)と初めてお会いすることに…!!!

めちゃくちゃ楽しみです…!!

一人でも多くの方とお話できるように頑張ろう…!

 

それでは、また!