凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

ガッターさん(@Gatter_YouTuber)主催アパート見学会に参加しました!

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内の1棟購入を目標に、日々勉強しております。

ガッターさん(@Gatter_YouTuber)主催アパート見学会

今日は、ガッターさん主催のアパート見学会に参加させていただきました!

 

ガッターさんは愛知県を中心に活動されている先輩投資家さん。

YouTubeでは、ご自身の不動産活動の記録や、DIYのノウハウを惜しげもなく披露されています!

 

f:id:noriwo-radio:20201114220626j:plain

ガッターの不動産投資Ch - YouTube

 

今回は、こちらの動画でまとめられているアパートを見学させていただきました!

www.youtube.com

 

当日は私含め、7名の方と共に参加となりました!

見学会は15:00からスタート。

私とゆきさんがスリッパを忘れてしまうという凡ミスを犯してしまったのはここだけの秘密。。。

 

DIY中の部屋、ステージングされている部屋など様々な部屋を見学させていただきました。

f:id:noriwo-radio:20201114222054j:plain

f:id:noriwo-radio:20201114222207j:plain

f:id:noriwo-radio:20201114222226j:plain

 

め、めっちゃおシャンティ・・・

※私の撮影技術が鬼のように低くてオシャレさが伝えきれず申し訳ございません・・・笑

 

写真はあくまで一例で、部屋ごとにクロスや装飾・雰囲気を変えて、入居者の方に「この部屋に入るか」ではなく「どの部屋に入るか」を選んでもらうという作戦は目から鱗でした…。すごい…!

 

f:id:noriwo-radio:20201114222655j:plain

f:id:noriwo-radio:20201114222634j:plain


まるで、結婚式場のレセプションのような配置センス…。

様々な苦労話や成功談を聞かせていただきながら、「大家力」というものを体感させていただきました…!

 

ちなみに、ステージングについては、こちらの動画でもまとめられています。

www.youtube.com

 

部屋見学の後は、ガッターさんによるミニ説明会(購入までの経緯説明など)。

 

見学会を行う上でも、見学会用のしおりや説明資料まで事前に用意していただくほどのきめ細やかさ…。

見学させていただいている身分なのに、ここまで丁寧にもてなしていただいて頭が上がりません…。

 

参加された皆様との談義の内容はここでは書けませんが、地元ならではのネタ満載で、大いに盛り上がりました!

めちゃくちゃ勉強になったし、やる気をいただけました…!!!

※テンション上がりすぎて、会の途中でマスクの糸が切れて途中からずっと手でマスクを抑えていたのはここだけの秘密。。。

 

最後に、ガッターさんのディープなDIY作品も見させていただきました!

f:id:noriwo-radio:20201114224036j:plain

f:id:noriwo-radio:20201114224139j:plain

 

これクロスじゃないんですよね…?笑

 

生で見る立体感は迫力がありました…!

リフォーム・リノベーションの世界は果てしない…。

 

非常に勉強になったアパート見学会でした。

投資家さんの1棟ものを見学させていただくことは初めての経験だったのですが、

実際に運営されている方のお話は、より具体的にイメージを掴む上で大変勉強になりました…!

素敵な機会をいただき、ありがとうございました!

 

www.youtube.com

 

ガッターさんのYouTubeチャンネルは、私のような初心者投資家にこそオススメだと思いますので、チャンネル登録まだの方はぜひ!

 

それでは、また!