凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

やっさんスクール最終講「法人化やセミリタイアなど」

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内の1棟購入を目標に、日々勉強しております。

 

やっさんスクール最終講「法人化やセミリタイアなど」

ついにこの時が来てしまった…ううう…

今日は…今日は…

やっさんスクール最終講でした・・・;;

 

 

今日のテーマは「法人化やセミリタイアなど」でした!

 

  • 法人と個人のメリット・デメリット
  • 個人のメリット
  • 個人のデメリット
  • 法人のメリット
  • 法人のデメリット
  • 法人化のタイミング
  • 法人化で大切なこと
  • ブレイクスルー
  • いくらあればセミリタイア?
  • セミリタイアして変わったこと
  • セミリタイアする前の不安
  • セミリタイアで手に入れたもの
  • セミリタイアして意外だったこと

 

●2021/3/5追記

ネタバレを一部修正しましたw

 

最後のパートに「◯◯」「◯◯という選択」についての話があったのですが…

感動して思わず、メモも取らず聞き入ってしまいました;;

 

----------------------------------------------

 

セミリタイア

 

不動産賃貸業をやってみたいと思った、大きな大きなきっかけの話。

「なってみたい!」だけど「夢物語」だったものが、

やっさんスクールの半年間で、具体的な解像度を持って、

少しだけ見えた、見させていただいた気がします。

 

私は「うだつの上がらない勤め人」。

毎日の本業がとにかく好きになれなくて、文字通り「ぶったるんだ」働き方をずっと続けていました。

 

そんな中で、コロナの状況下となり、一時的に在宅勤務が続いた時に、

今までやっていた副業(海外転売)ができなくなったので、その代わりにと受講してみたのが「波乗りニーノさんのGWウェビナー」。

そこから初めて不動産の勉強を始めました。

 

そんな中で出会った「やっさんスクール」。

 

一つ一つ丁寧に、時間をかけて、不動産知識を惜しみなく教えていただきました。

講を追うごとに、勇気と元気をいただいて、

スクール生の皆様も本当に良い人ばかりで、、、

この半年間で、大げさでなく「人生を変えていただいた」と感謝しております。

 

半年間受講して変わったこと、それは

「これからも不動産に挑戦していきたい」

そう心から思えるようになったことだと思います。

 

あとは、やるべきことをやるのみ。

引き続き、行動を続けていきたいと思います。

 

大切な時間を過ごさせていただきました。

スクールのある水曜日が、本当に楽しみで仕方なかったです。

やっさん先生、スクール生の皆様お疲れ様でした!!本当にありがとうございました!!

引き続き、これからもよろしくお願いいたします!

 

取り急ぎ、来週水曜日もめちゃくちゃ楽しみにしております!!笑

 

f:id:noriwo-radio:20201111234615j:image

 

それでは、また!