凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

俺の電工2種

f:id:noriwo-radio:20210808003343p:plain

 

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

岐阜県某市の中古戸建で不動産賃貸業をスタート。

現在は、2022年4月のハウスクリーニング業の開業に向けて準備中です。

 

電気工事士勉強用アプリ

日々、ちょこちょこと第2種電気工事士の勉強を進めております…。

 

Twitterを見ていると、心なしか最近、宅建の勉強を始められている方を多く見かける気がするのですが、何やらスマホのアプリで勉強してる人がいる…。

 

「そういえば、電気工事士スマホのアプリとかあるんじゃね?(ほじ」

 

とアホみたいに今更ながら気が付き、調べてみました。

 

f:id:noriwo-radio:20210807213927j:image

 

めっちゃあるやん・・・

 

時は、令和。そりゃあるに決まってます(むしろ無かったら意外なビジネスチャンス)

しかしどれがいいのかよくわからん・・・

 

というわけで、とりあえず★評価が圧倒的に多かったこのアプリをインストールしてみました!

 

oreden2.kickwave.org

 

うむ、名前が良い・・・(にっこり

 

また使用感が良かったらブログに書いてみようと思います!

 

電気工事士YouTube

最近は、書籍もさることながらYouTubeで勉強することも増えてきました。

 

www.bonjin-no-seizon-senryaku.com

 

色々見てきた中で、個人的にお気に入りなのはこのチャンネル。

 

www.youtube.com

電工試験の虎_ホーザン

 

うむ、名前が良い(にっこり

 

名前重視で選んでるわけではないのですが、「名前、名前!」とガヤが飛んできそうなものが好きになる傾向があるようです(適当)

 

受験時代の経験から、動画で勉強するのに懐疑的なところがあったのですが、

動画で勉強、めっちゃ便利…。

文明の進化に感謝する日々です…。

 

それでは、また!


人気ブログランキング