凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

バイタリティ

f:id:noriwo-radio:20210809212305p:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

岐阜県某市の中古戸建で不動産賃貸業をスタート。

現在は、2022年4月のハウスクリーニング業の開業に向けて準備中です。

 

旧友との会合

昨日は久しぶりに旧友との会合。

こんなに笑うのはいつぶりだろうと考えてしまうぐらい、いつも通りめちゃくちゃ楽しい時間でした。

 

昔であれば、毎日のように顔を合わせる仲間であっても、

今は会っても数が月、半年、もしくは1年に1回というのが当たり前。

これは、家族であっても同じ。

お互いがそれぞれの時間を過ごし、別々の人生を歩んでいる。

良くも悪くも、すでに自分にとっての「コンフォートゾーン」の人間ではなくなっている。

 

だから、毎回毎回会うたびに新しい刺激があって、楽しい時間になるのかなぁなんて考えていました。

 

バイタリティ

ワタクシが憧れる人間。

それはバイタリティが溢れる人間。

 

ワタクシは昔から「体力が無いこと」がコンプレックス。

特に持病があるわけでもないのに、何をやってもすぐに疲れてしまうし、いわゆる線が細い。

だから、体力がある人、パワーがある人に自然と惹かれてしまう。

 

 

不動産界隈は、それはもうバイタリティに溢れる人がごまんといる世界だが、

旧友であっても、考えてみるとそれは結構たくさんいることに改めて気が付いた。

 

その熱量の矛先は、当然不動産ではない(【重要】あえて何とは言わない)が、

そのバイタリティや考え方・発想から学ぶことは多い。

 

 

ワタクシの語彙ではうまく言語化はできないけども、

「もっと自由に楽しくやって良い」と、ハッとさせられた一日でした。

何のこっちゃ!

 

それでは、また!


人気ブログランキング