凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

2回目のワクチン接種レポート|接種日当日の記録

f:id:noriwo-radio:20210827222748p:plain

今日は2回目のワクチン接種に行って参りました!

接種したのは、モデルナ社のワクチン

現在接種から約12時間ほど経ちましたが…現在のところ熱もなく元気です!

 

接種からの様子を、記録として書き記しておこうと思います!

※個人の主観が多分に含まれておりますので、あくまで30代男性のn=1の記録としてとらえていただければと存じます!

 

▼2021/8/28追記

2日目の記録はこちら!

接種直後

接種したのは午前11時頃。

検温結果は36.0度。

接種直後は、特に何の変化もなく、痛みやしびれもありませんでした。

 

状況によっては会社を早退しようかとも考えていたのですが、思いのほか特段体調の変化を感じなかったので、結局そのまま会社に戻りました(社畜

 

接種1時間後

会社に戻って、念のため再度検温。

結果は、36.1度。変化はありません。

 

直後と比べて、針を打たれた箇所に若干重さやだるさを感じましたが、そこまで気にならないレベル。

 

接種3時間後

昼食もはさんで、ガッツリお仕事中。

1時間前と比較して、腕の痛み・だるさがやや強まってきました。

 

それでも、仕事の支障を感じるレベルではなかったので、そのまま仕事を続行。

 

接種8時間後

身体のだるさや重さをはっきりと感じるようになってきました。

ちょうど仕事の区切りがついたので、早々に帰宅。

帰り道、仕事が終わって緊張感が抜けたからか、関節痛を認識するようになってきました。

 

 

帰宅後、なんだか身体がほてっている気がします…。

検温してみたら・・・

 

 

36.3度

 

 

全然熱ないワロタwwwwww

 

ただ、発熱はしていないけど、身体に違和感がある状態。

それでも、おなかは減ってるしご飯は全然食べられる。

ちょっとしんどかったので、ソファで横になったらちょっと楽になりました。

 

接種9時間後

だるさがなかなか取れないので、バファリンを投入。

そのままおいしく晩ご飯をいただきました。

鶏肉 is おいしい

 

接種10時間後

なんだか急激に元気になってきたwwwwww

 

これはご飯を食べたからなのか、バファリンのおかげなのかはわかりませんが、

多分おなかがすいていたからだと思いますwwwww

 

とまぁそんな流れで現在に至ります。

つい1時間ほど前までは、割と体調悪いと感じていたのですが、びっくりするほど元気になってきました…。

 

結論

ごはんはおかず

 

ごはんはすごいよ無いと困るよ・・・

むしろごはんがおかずだyo・・・

 

やっぱり、ご飯は偉大だ…(違

それでは、また!