凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

2回目のワクチン接種レポート|接種翌日の記録

f:id:noriwo-radio:20210828224022p:plain

2回目のワクチン接種を終えて2日目を迎えました!

接種したのはモデルナ社のワクチン

熱も出ず、余裕をかましていた昨日のブログ。

 

翌日はほとんどベッドの上で一日を過ごしましたwwww

なめてた・・・完全に副作用なめてましたわ・・・

 

書いてる今現在(接種から約36時間後)は37.0度でやや落ち着いてきましたが、まだまだ身体のしんどさは継続しております…。

接種2日目の様子を記録としてまとめておきたいと思います!

 

※個人の主観が多分に含まれておりますので、あくまで30代男性のn=1の記録としてとらえていただければと存じます!

接種12時間後

バファリンを投入して、身体が楽になったと思ってから2時間後、

またもや関節痛が再発して来ました。

 

10時間後までは発熱がなかったのですが、ここでついに36.8度を記録。

徐々に熱が上がってきた…。

 

接種13時間後

ついに、37.4度まで上昇。

身体の節々が痛い…。頭もなんかボーっとする。

まさに風邪と同じ症状になってきました。

 

そして、そのまま就寝。

 

接種19時間後

起床。身体はバキバキ!

体温は38.0度。こんな熱出すのは何年ぶりだろう…。

しんどさが明らかに強まってる…。息も絶え絶えで、立つのもやっとの状態。

 

食欲も無いので、とりあえず水分補給だけしてまた睡眠へ…。

 

接種23時間後

体温は38.1度

全身の関節が痛い。

身体を横にすることしかできず、立つことはおろか、ソファに座るのもつらい。

 

ここから細切れの睡眠がひたすら続いていく。

 

接種25時間後

体温は38.1度

症状は改善せず。

熱さまシートや氷枕、バファリンなどを投入。

妻がいて本当に良かった…。命の恩人や…。

 

接種27時間後

体温37.1度

急激に体調改善。体温も急激に低下。

普通に歩けるようになり、ソファに座るのも全然苦痛じゃない。

やっとご飯も食べられるように。

 

日常生活をやっと取り戻した…。

 

接種31時間後

体温37.7度

またぶり返してきた…。身体もまた若干しんどくなってきた。

ここで、やっぱり熱を下げるのに有効なのはバファリンなのか…?

 

今日一日、食事以外ほとんど寝て過ごしてしまったが、まだまだ無限に寝られる…。

 

接種34時間後

体温37.1度

やはりバファリン投入のおかげか、体温が下がる。

気が付けば、もう21:00…。休みにしておいて本当に良かった…。

やっと晩御飯が食べられる。

 

接種36時間後

体温37.0度

随分楽になったものの、結局この時間でも完全に熱が下がるまでには至らなかった。

明日もまだ続くのかなー。

 

今日一日で、トータル4時間ぐらいしか起きられなかった…。なんか悔しい><

これだけ寝て、ちゃんと夜寝られるだろうか…笑

 

結論

「ごはんはおかず」とか言ってる場合じゃない

 

 

副作用、なめてましたわ…。

改めて、人間寝ようと思えばどれだけでも寝られることを認識した一日でした…。

それでは、また!