凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

雑記ブログ立ち上げてみました

f:id:noriwo-radio:20200523230116p:plain

初めまして!

私、のりをと申します。

 

本日波乗りニーノさん主催「波乗りニーノとふんどし王子のZoomウェビナー」に参加させていただいたのですが、

その熱量にやられて勢いで雑記ブログ立ち上げてみましたw

 

 

いやぁ、良かった!

感想はまた明日書こうかな…。

 

今回は、簡単な私のプロフィールだけご紹介させていただこうかと思います!

 

自己紹介

詳細を書くのが面倒臭いので、twitterプロフィールから引用…笑

ソコラヘンノ一般会社員男性。eBay輸出、トレンドブログ、ココナラなどを主軸として副業を少しずつ拡大するため日々奮闘中。現在、決戦(不動産投資)に備えて勉強させていただいております、つまりはただの投資家ワナビー。 趣味は音楽とかグランパスとか将棋とか筋トレなどです(誰も聞いてない) 

 

簡単に言うと、副業で自己資金貯めて、不動産投資を狙っている一般サラリーマン♂です。

つまりは「ソコラヘンノ一般会社員」です(笑

 

副業としてeBay、トレンドブログ、ココナラ、メルカリをそれぞれちょこっとずつやっています。

一番の主力としてはeBay…と言いたいところですが、現在コロナの影響で開店休業中といったところです…。

早く日本郵便復活してくれぇ…。

 

このブログでは、しっかりとした記事を書く、というよりかは「不動産購入までの試行錯誤」をのんびりと書いていければと思っています!

あとは、副業も何か面白いネタがあったら書いたりしてみようかと思います。

 

このブログを通じて、私と同じように、不動産投資をお考えの方と一緒に頑張れたら嬉しいなぁと思ってます!

 

目標

2020年の目標は、「年内に1つ不動産を買うこと」です!

そして、最終目標は「10年以内にサラリーマンを卒業すること」です。

 

不動産については、どういった投資手法を取るかをずっと悩んでいて、その方針を決めるために現在ひたすら勉強している、といったところです。

 

今のところ考えているのは、地元の「木造築浅アパート」を融資で購入。

 

理由は、本業が忙しいので(言い訳)、DIYに全力投入する時間と、気合と、根性が自分に足りないことや、リフォームの知識が全くないことを考えて、築浅の恩恵を授かりながら時間をかけて経験値を上げていく、という方針の方が自分に合っているのではないか…。

それでいて、自分のある程度「地の利がある場所」で戦えないかと…。

 

これが甘いのか、正しいのか。

そもそも、自分に融資がつくのか、金利がどれぐらいになりそうなのか、が正直全然わからないのが現状です(笑)

 

取り急ぎ、今日は初めて、気になる物件の見学連絡を来週土日に入れてみました。

果たしてどうなるか…。

 

 

 

めちゃくちゃ適当ですみません!

こんな感じで、とりとめのないブログ(随筆)をたらたらと書いていこうかと思います…。笑

 

ポールナイトニッポンを見ながら、今日はおやすみなさい!

それでは、また!

 

twitter.com