凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

ブログと書籍

f:id:noriwo-radio:20200528212546j:plain

のりをです!

 

 

ブログ

最近はもっぱら健美家ブログや投資家さんたちのブログを読み漁っています…。

今は、明後日の「やっさんスクール」第1回目に向けて、やっさん先生の楽天ブログを最初から読ませていただいております(もはやストーカー)

とりあえず、やっとこさ2018年の途中まで来た…。

 

しかしながら、不動産界隈の投資家さんたち、みなさんブログにめちゃくちゃ有難い情報を書きまくってくださっている…。ありがたや…。

そして、読み応えがあって楽しい。

至極当然な話ですが、時系列ごとに状況がどんどん変わっていく様子やそれに対して悩んだり葛藤したり、対策を講じたりしている様子が大変勉強になります。

とりあえず、少なくとも1棟目を買う前までに、せめて自分が知ってる投資家さんたちのブログを全部読み切りたいな…。

 

こんな偉そうに言いながら、まだ読み終わったのは、張田ミツルさんとふんどし王子さんの最新話まで。笑

とりあえず、水曜日までにやっさん先生の楽天ブログを最新話まで読むのが目標です!

 

www.kenbiya.com

 

www.kenbiya.com

 

plaza.rakuten.co.jp

 

書籍

書籍も寝る前に読むようにしていますが、今は天野真吾先生(湘南再生大家)の「3年で年収1億円を稼ぐ「再生」不動産投資」を読ませていただいています!

 

3年で年収1億円を稼ぐ 「再生」不動産投資

3年で年収1億円を稼ぐ 「再生」不動産投資

  • 作者:天野真吾
  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ウェビナーでもそうでしたが、とにかくわかりやすくて、熱い…。

やる気をたくさんいただけてありがたいです。

 

 

さてはて、またブログの沼へ…。

それでは、また!