凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

月曜日と残業

f:id:noriwo-radio:20200622231826j:image

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内のアパート購入を目標に、日々勉強しております。

 

 

 

残業

月曜から残業+無理難題を押し付ける客にストレスフルな一日でした…。

 

疲れ果てた帰りの車内で、いつものように「加藤ひろゆきのオールナイト大日本」を聴く。

その回は、久しぶりにテクノ(仮名)の話題が。

 

 

 

「テクノ…200万返せ…」

 

 

 

隣にいるパピちゃん(仮名)も「200万返せー!」と輪唱。

その瞬間、肩の力が抜けて思わず笑ってしまいましたwwwww

あぁ、なんて素敵な不動産の世界…(?)

 

 

 

そして、同時にふと思ふ。

 

「クソムカつくけど、融資は引けるし、ベーシックインカムとしての金は貰えるんだよな…」

「夜逃げされたら、身銭を切るんだよな…」

「そりゃ腹立つってレベルじゃないわな…」

 

サラリーマンは、なんだかんだ言っても守られている…。

事業主になろうとしてるくせに、これぐらいで疲れてどうする。

強くなるのだ、炭治郎…(もういっそ漫画買ってしまおうか)

 

まだまだ修行が足りん…

と気を引き締めた一日でした。

 

 

 

それでは、また!