凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

副業という名の小遣い稼ぎ

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内の1棟購入を目標に、日々勉強しております。

今週はやっさんスクールがある週ですね!ひゃっはー!!

 

副業という名の小遣い稼ぎ

今日の本業は一日遠方営業。

やっさんスクール第2講を音声で聴きながら(伝説の)直行直帰で月曜日を終えようとしていると、珍しく「ココナラ」に通知が。

 

 

お!ちょっとうれしい…

少しずつ日常が戻ってきてる感じがします…。

 

あまりこのブログで書いていなかった「副業」。

ちょこちょこちょこちょこ色んなものに手を出しては、小遣い稼ぎレベルのものをコツコツやっては、また新しいものに手を出し…の繰り返し。

 

それはもう、「副業」と呼べるレベルのものではなく、お小遣い程度しか正直稼げていないので、書くのも恥ずかしいと思って書いてませんでしたwww

 

と思ったのですが、もしかしたらほんの少しぐらいは需要があるかもしれないという希望的観測に則り、今日は「ココナラ」の話を少しだけ!

 

ココナラ

昨年から、ココナラを利用してほんのちょこっとだけ小遣い稼ぎをしています!

 

僕がやっているのは「ブログ代筆

自分自身のトレンドブログがなかなか稼げなかった時に始めてみました。

 

依頼本数としては、月1~2本ぐらいです…。こんなもんです…。

大体1本で1500円ぐらいと思っていただければ、いかにアレかわかってもらえるかと思いますwww

ちなみに、ココナラは販売手数料が25%と鬼のように高いです。

でも、ユーザーが多いので止められません…。まるでメ〇カリと同じです!

 

それでも最初、0からお金を稼ぐという体験ができたことは個人的に衝撃でした。

スモールビジネスを作り上げる…というのを少しだけ体感できた瞬間の喜びを、今も鮮明に覚えています。

 

書いたジャンルは、エンタメ記事だったり、営業メールの例文だったり、ラジバンダリ…

興味のある稀有な方がいらっしゃいましたら、是非お会いした時にでもお話しますwww

 

正直これ、僕レベルのちょっとした小遣い稼ぎ程度であれば誰でも簡単にできると思うので、興味がある方はぜひオススメです!

向いてる人はめちゃくちゃ向いてると思います。

ちょっとでもSEOの知識があればなお良いと思われます!

 

ただし、あくまで「労働収入」になるので面倒くさいのは間違いないです…。

コツは、全く興味が無いジャンルでも、仕事だと割り切って心を無にして淡々と書くことですwww

 

実は1名、何度も依頼をしてくださる個人的に「神」と呼んでいた依頼主様がいたのですが、先日のGoogleアップデートを境に依頼がパタッとなくなってしまっておりました…。

ちなみに、このアプデは私のトレンドブログももれなく被弾し、ブログのモチベーションが激下がりしていた矢先に始めたのが、当ブログというのはどうでもいい話…。

 

今日は不動産と全然違う話ですみませんwww

 

急遽!

明日の夜、急遽ではありますがやっさんスクール第一期のカッキンさん(https://twitter.com/hanasuzu20)と名駅でお会いすることになりました!!

 

お声がけいただき、本当にありがたい…涙

初めてやっさんスクールの方にお会いできる…!楽しみだーーー!!!

もし明日19:30ぐらいに名駅にいる方がいらっしゃいましたら、是非お会いしましょう!笑(ダメ元)

 

 

オンラインがリアルの世界につながっていく…。

すごく素敵なご縁をいただいたやっさん先生をはじめ、やっさんスクールに関わるすべての皆様に感謝です…。

皆様にも、是非いつかお会いしたい…!

それでは、また!