凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

人の世は

f:id:noriwo-radio:20200628150059j:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

年内の1棟購入を目標に、日々勉強しております。

 

人の世は

不動産会社さんに問い合わせて、マイソクを見て、内見まで行って…

本気で買おうとして、必死こいて自分で電卓叩いて計算して、できるだけ色んな視点から物件を評価してみて、考えてみて、買付入れてみたりして…

 

まだまだ経験値が低すぎて何も語れるレベルではないですが…、

繰り返すたびに、少しずつ物件の見え方が変わってきてるのかなぁと感じます。

 

物件の見え方だけじゃなくて、以前読んだ本やオーディオブックやYouTubeの情報が、改めて見たり聴いたりすると、全然違って聞こえたり、前回と違う箇所が響いたりする…。

 

復習・・・だいじ・・・

 

そんなことをやっさん先生の動画を見ながら感じました。

www.youtube.com

 

あと、今日はこちらも拝見させていただきました。

戸建見た後だと、肌身を持って内容が頭に入る…。

 

www.youtube.com

 

嗚呼、復習だ復習だ。

 

ただひたすらに己の心に耳を傾ける…

 

良い言葉に出会った…

 

 

人の世は あせらず あわてず あきらめず

 

 

待ち受けにしようかな…笑

それでは、また!