凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

【ハウスクリーニング】オススメおそうじYouTuber・2選

【ハウスクリーニング】オススメおそうじYouTuber・2選

 

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

岐阜県某市の中古戸建で不動産賃貸業をスタート。

現在は、2022年4月のハウスクリーニング業の開業に向けて準備中です。

 

ハウスクリーニングのYouTube

ハウスクリーニングの世界を知るために、まずは書籍を読むことから始めてみました!

 

www.bonjin-no-seizon-senryaku.com


ふむふむ・・・

「清掃・美装業」と一口に言っても、これだけたくさん種類があるとは・・・!

ビジネスモデルを知ると、今度は実際どうやって行っているのか?が気になってきました

 

実際にどうやって行ってるかなんて知れるはずが・・・ある!

 

そう、我々には、物件のDIYの時と同じく、現代には「YouTube」という心強い味方がいるジャマイカ

文明の進化にひたすら感謝です・・・。

 

というわけで、いわゆるハウスクリーニングのYouTuberさんっていないのかなぁ・・・

と調べてみると・・・

 

 

 

めっちゃいるwwww

 

 

 

世界は広い・・・どんな世界でもYouTuberさんはいるのですね。

そんな中で、色々見ていた中でチャンネル登録したYouTuberさんを2名ご紹介!

 

おそうじ職人 きよきよさん

www.youtube.com

 

おそらく業界内で最も有名なYouTuber様・・・?

この道30年以上のプロ職人さんの技術はひたすら勉強になります・・・

 

www.youtube.com

 

おそうじダイアリーさん

www.youtube.com

 

「洗濯機分解清掃」をメインでやられているおそうじダイアリー様。

Voicyも大変勉強になります…!!

 

www.youtube.com

voicy.jp

 

あらためて、YouTube本当にありがたい…。

 

それでは、また!