凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

はてなブログと301リダイレクトとアドセンス

f:id:noriwo-radio:20210808004915p:plain

愛知県在住のそこらへんにいるうだつのあがらないサラリーマン「のりを」です!

岐阜県某市の中古戸建で不動産賃貸業をスタート。

現在は、2022年4月のハウスクリーニング業の開業に向けて準備中です。

 

CSSいじり

ブログ工事もいよいよ終盤。

独自ドメインへの移行に加えて、「プライバシーポリシー」と「お問い合わせページ」を作成。

あとはタイトルに画像入れたり、グローバルメニューを入れたり、スライダー入れてみたり…。

 

とりあえず、これで見た目はある程度整ったかな!

後は、走りながらちょこちょこ修正加えるのみ…。 

毎回CSSを触るたびに、「wordpressで始めれば良かった…」と毎回後悔しますwww

 

Google AdsenseAmazon Affiliatesに申請

ある程度が整ってきたので、アドセンスAmazonに申請を出してみました!

文字数少ない記事がほとんどですが、記事数だけは溜まってるからさすがにいけるはず…。

Amazonは正規だとなかなか通らなかった記憶があるので、「もしも」経由で申請しましたw

 

それにしても、改めて知ったのですが、今は無料のはてなブログでも申請できるようになったのですねwww

 

 

そして、一時期出来なくなったSearch ConsoleのFetchもいつの間にか復活してる…。

時代の流れが早すぎて、おじさん困るで…。

 

そして、申請から早2日…。

f:id:noriwo-radio:20210731000642j:image

早速Amazonの方が通りました!

よしよし…。

あとはアドセンスのみ…。

 

はてなブログの場合、このアドセンス申請が厄介で、申請のために「301リダイレクト」というものをしなければいけなかったことを久しぶりに思い出し、泣きそうになりながら進めました…。

 

 

そんなはてなブログですが、ブログの更新しやすいし、何より慣れ親しんでるので、やっぱり嫌いになれない…///

ブログいじりはなんだかんだで楽しい…。そんな今日この頃。

 

それでは、また!


人気ブログランキング