凡人の生存戦略

生き馬の目を抜く乱世を生き抜くため、ごく平凡な勤め人が不動産賃貸業に挑む記録。

MENU

CFシミュレーション

f:id:noriwo-radio:20200526204204j:image

のりをです!

 

 

 

つい最近まで、物件検索をかけては電卓を叩きまくって…

 

という日々を過ごしていたのですが(むしろ今も継続中)

 

今更ながら便利なシステムを知りました!

 

CF(キャッシュフロー)シミュレーション

ご存知の方にとっては「今更かよwwwwwww」という話だと思うのですが、

 

不動産ビギナー丸出しな私にとっては大変画期的なものでした…笑

 

計算が…面倒くさくない…!(ぱぁぁ…

 

(計算することが面倒と言ってる時点で投資なんてしないほうがいいのかもしれませんが、そこは一つご愛嬌…笑)

 

調べてみたら、いろんなサイトが出されてるのですね。

 

f:id:noriwo-radio:20200526203828j:image

 

アプリでもなんかそれっぽいのがありました。

 

いくつか使ってみての感想ですが、基本的な構造はどこも同じなのですが、サイトによって「自己資産」とか「融資の設定」「空室率の設定」が少しずつ違ってました!

 

どこがどうとは言わないですが、それぞれの不動産サイトの目的が垣間見えたような気がしますwww

 

そんな火曜日でございました!

 

それでは、また!